広大な自然を間近に感じる!ニュージーランドで見ておきたい絶景4選

広大な自然を間近に感じる!ニュージーランドで見ておきたい絶景4選

広大な自然を間近に感じる!ニュージーランドで見ておきたい絶景4選

ニュージーランドには、広大な自然が残されていて、日本では見ることができないような不思議な景色もあります。
今回は、そんなニュ一ジ一ランドに行ったら是非見ておきたい絶景を紹介します。

広大な自然を間近に感じる!ニュージーランドで見ておきたい絶景4選

TOP画像出典:pixabay.com

世界一美しい星空が見られる!テカポ湖

https://pixabay.com/photo-1960315/

出典:pixabay.com

テカポ湖は、ニュージーランドの中でも晴天率が高く、空気がとても澄んでいます。
そのため、星空を見るには最適なスポットなのです。
そんなテカポ湖から見ることができる星空は、国際ダークスカイ・リザーブからゴールドステイタスを与えられているほどの絶景なのです。
また、テカポ湖は、日中も非常に美しい景色を見ることができる場所で、青みがかった乳白色の湖は、是非見ていただきたい光景と言えるでしょう。
春には、湖の周りにルピナスが咲き誇り、美しさに華を添えています。

不思議な丸い石!モエラキ・ボールダーズ

ニュージーランドのモエラキという海岸にあるモエラキ・ボールダーズは、なぜか綺麗な丸い形をしている石です。
綺麗な丸をしている物から、中身をくりのかれたような物までありますが、ここにある石は全て自然にできたということなので驚きです。
モエラキ・ボールダーズは、6000万年という長い月日をかけて今の形になっているそうです。
大きいものだと、中に人が入れるくらいのサイズもあり、その中に入って記念撮影をするのが定番になっているんだとか。

世界のクライマーにも人気があるフォックス氷河

フォックス氷河は、ニュージーランドの西海岸にある公園内にあります。
ウェストランド国立公園内には、フランツ・ジョセフ氷河という氷河もあり、この2つは大きさなどがそっくりで近くにあるため、「双子の氷河」とも呼ばれています。
ニュージーランドの主要な観光スポットの1つになっていて、氷河の上を歩くことができる氷河ウォーク、ヘリに乗って上から見下ろすツアーなどを楽しむことができます。

「世界一美しい散歩道」・ミルフォードトラック

世界自然遺産に選ばれているフィヨルドランド国立公園内にあり、「世界一美しい散歩道」と呼ばれているミルフォートサウンドは、ニュージーランド観光の定番スポットの1つです。
海中展望台からは、他では見ることができない不思議な海の魅力を見ることができます。
1泊で行くクルーズツアーもあり、「世界一美しい散歩道」と呼ばれるミルフォードトラックを散策し、ミルフォードサウンドを観光することができます。

ニュージランドでは、日本とはスケールの違う自然を間近で体感できるので広大な自然に癒されたい方はぜひニュージーランドへ足を運んでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation