カナダの大自然を満喫したい!迫力の大自然が見られるスポット4選

カナダの大自然を満喫したい!迫力の大自然が見られるスポット4選

カナダの大自然を満喫したい!迫力の大自然が見られるスポット4選

カナダはとても広い国で、雄大な自然が多く残っています。
そんなカナダには、スケールの大きな自然の魅力が溢れている観光スポットがたくさんあります。
今回は、カナダで迫力のある大自然を見ることができるスポットを紹介します。

カナダの大自然を満喫したい!迫力の大自然が見られるスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ナイアガラの滝

https://pixabay.com/photo-889173/

出典:pixabay.com

世界遺産になっているナイアガラの滝はカナダでも知名度の高い観光スポットです。
膨大な水量を誇り、滝壺から響く轟音は訪れた人々を圧倒させます。
霧の乙女号という遊覧船に乗ることで滝壺の近くまで行くことも可能です。
また、ナイアガラの滝まで行くのであれば、滝から車で約25分ほどの所にある「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」に立ち寄るのもオススメです。
19世紀の英国風の美しい街並みを見ることができます。

バンフ国立公園

バンフ国立公園は、6641㎡の広大な面積を誇ります。
バンフはカナディアン口ッキ一を観光する際の拠点になる街で、モレーン湖などの美しい湖、スキー場など自然を間近に感じることができるスポットが近くにたくさんあります。
カナダの雄大な自然を体感するためのアクティビティを堪能したいという方には、特にオススメのスポットです。

プリンスエドワード島

「赤毛のアン」で有名になったプリンスエドワード島には、「アンの家」として親しまれているグリーン・ゲイブルスがあります。
プリンスエドワード島は、「赤毛のアン」だけではなく、美しい自然も魅力的な島です。
また、グルメガイド「ザガット」では、「食通におすすめの旅行先」で2位に選ばれています。
プリンスエドワード島の名物はロブスターやオイスター、ムール貝などの海産物なので、足を運んだ際はぜひ食べてみましょう。

ウィスラー・ブラッコム

ウィスラー・ブラッコムは、人気の高いスキーリゾートです。
スキーヤー・スノーボーダーにとっては憧れの地でもあります。
年間積雪量は10mを超え、200ものコースがあるスキー場で、2010年冬季オリンピック・パラリンピックではアルパインスキーの会場に選ばれました。
ウィンタースポーツを楽しむ日本人の中でも、有名なゲレンデで、海外のスキー場に行くならウィスラーという人も多くいます。
カナダでウィンタースポーツを楽しみたいという方にオススメのスポットです。

カナダはとても広い国なので、日本とは何もかもスケールが異なります。
自然だけではなく、ショッピングやグルメを楽しめるスポットもたくさんあるので、カナダを旅行する際はしっかりとプランを立てて楽しみたいですね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation