神様の集まる島根には絶景もたくさん?フォトジェニックなスポット3選

神様の集まる島根には絶景もたくさん?フォトジェニックなスポット3選

神様の集まる島根には絶景もたくさん?フォトジェニックなスポット3選

島根県には、最強のパワースポットして知られる出雲大社や広大な日本庭園がある美術館など、フォトジェ二ックなインスタ映えスポットが多数あります。
今回は、1年を通して楽しむことができる島根県のフォトジェニックなスポットを紹介します。

神様の集まる島根には絶景もたくさん?フォトジェニックなスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

玉造温泉

玉造温泉は、宍道湖の近くにあり、平安時代から続く1300年の歴史があります。
玉湯川の両岸にいくつもの旅館が並んでいる風景はとても風情があり、豊富な湯量と良質な泉質が自慢の温泉街です。
玉造温泉は、すべすべでしっとりとしたお肌になれることから、姫神の湯としても知られています。
この玉造温泉の近くにある玉作湯神社や宮橋があり、願いがかなったり恋がかなったりすることから、人気のある場所になっています。
温泉街や宮橋は、フォトジェニックなスポットしても人気が高くなっています。

八重垣神社

https://pixabay.com/photo-569882/

出典:pixabay.com

八重垣神社は、松江市にあります。
御祭神は、スサノオノミコトとクシナダヒメで、良縁や子宝、夫婦円満などの縁結びのパワ一スポットとして知られています。
神社の前には大きな夫婦椿があり、縁結びのパワースポットらしさを感じることができるはずです。
大鳥居と隋神門を抜けた先には本殿があり、その奥には森へ繋がる「鏡の池」という池があります。
占いの紙に硬貨を乗せて占う縁結び占いが有名な池で、沈む場所が自分から近いほど縁があると言われています。
緑に囲まれた八重垣神社は、フォトジェニックな神社でもあります。

宍道湖夕日スポット

宍道湖夕日スポットは、宍道湖の東岸にあり、日本の夕日100選にも選ばれています。
水の都松江を象徴するシンボルにもなっている宍道湖の夕日は、湖に浮かぶ島々がシルエットになるため、非常に神秘的な光景を見せてくれます。
岸辺に置かれているオブジェの間に沈む夕日は、インスタ映えすること間違いなしなフォトジェニックなスポットです。
多くの人がここの夕日を見るために集まってくるため、早めにベストポジションを確保しておくことをオススメします。
夕日が沈む時間や見え具合は、松江市観光協会のホームページにある「夕日指数」を参考にすると良いでしょう。

島根県は古くから八百万の神様が集う国とされ、今でも多くのパワースポットがあります。
今回紹介した以外にも、神秘的な寺社仏閣はもちろん、圧倒されるような絶景を作り出す豊かな自然を写真に納めることができます。
島根県で見ることができる素敵でフォトジェ二ックな景色を堪能してみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation