博多の魅力はたくさんある!博多で行きたい観光スポットを紹介!

博多の魅力はたくさんある!博多で行きたい観光スポットを紹介!

博多の魅力はたくさんある!博多で行きたい観光スポットを紹介!

博多と言えば、ラーメンや水炊きがぱっと思い浮かぶという方が多いのではないでしょうか?
そんな博多にはグルメだけではなく、魅力的な観光スポットもたくさんあります。
今回は、博多観光の際に行っておきたい観光スポットを紹介します。

博多の魅力はたくさんある!博多で行きたい観光スポットを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

最高の夜景を見ることができる福岡タワー

https://pixabay.com/photo-2873774/

出典:pixabay.com

福岡タワーは、マリーナ地域にあるデートの定番スポットです。
特に夜のライトアップは非常にロマンチックで、地元のカップルがデートで訪れる以外にも、博多観光のオススメスポットの1つでもあります。
展望台では、記念撮影をすることもできるので、観光で訪れた際に記念写真を残せるのは嬉しいですね!
そんな福岡タワーでは、夜になると砂時計のような美しいイルミネーションを楽しむことができ、とてもロマンチックです。

アウトレットなどがあるマリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡は、レストランや専門店、アウトレットなどがある商業施設です。
海辺に面した開放的な施設の中で、リゾート気分を味わうことができます。
地上60mの大観覧車が印象的で、休日は地元の人や観光客で賑わう人気の施設です。
観覧車からは、福岡タワーや福岡の夜景を見ることができるため、カップルでロマンチックな旅行をしたいという方に特にオススメです。
ショッピングを楽しみ、食事をして、夜は夜景を楽しむというとても贅沢な時間を過ごせること間違いなし!

博多に行ったら外せない!マリンワールド海の中道

博多観光のオススメスポットの1つであるマリンワールド海の中道は、海に面した場所にある大きな水族館です。
夏には夜間の特別営業も行っていて、普段とは違う静かな水族館を楽しむこともできます。
マリンワールド海の中道では、トンネル水槽で泳いでいる魚を真下から眺めたり、透明なシーするエレベーターで海の中へ入っていくような感覚になれる仕掛けなどがあります。
博多観光の際は、マリンワールド海の中道でしか体験できない水族館の楽しみ方をぜひ堪能していただきたいです。

複合商業施設・キャナルシティ博多

キャナルシティ博多は、大型の専門店や映画館、ホテルなどが入っている複合商業施設です。
とても多くの店舗が入っているため、1日居ても飽きることはないでしょう。
カップルや家族連れ、友達同士の旅行でも気軽に楽しむことができるオススメスポットです。
施設の中央に位置するステージでは、毎日のように催しが行われ、まるで外国のショッピングモールにいるような気分になることができます。

博多には、この他にも多くのオススメスポットがあります。
観光の目的が何なのかをはっきりさせると必然的に行きたい場所が決まってくるはずです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation