三重の伊勢神宮をたっぷり満喫できる、お得な情報を紹介!

三重の伊勢神宮をたっぷり満喫できる、お得な情報を紹介!

三重の伊勢神宮をたっぷり満喫できる、お得な情報を紹介!

伊勢神宮は、日本有数のパワースポットとして有名です。
そんな伊勢神宮をお得に満喫できたら嬉しいと思いませんか?
今回は、伊勢神宮を始めとした伊勢志摩をお得に楽しむことができる情報を紹介します。

三重の伊勢神宮をたっぷり満喫できる、お得な情報を紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

電車で移動するのにお得なきっぷとは?

https://pixabay.com/photo-341159/

出典:pixabay.com

関東から伊勢神宮へ行く場合、新幹線で名古屋まで行き、近鉄線に乗り換えて伊勢市駅へと向かいます。
その時にオススメなのが、参拝きっぷです。
これは、名古屋伊勢間の往復特急券、松坂賢島間の近鉄電車乗り放題、松坂賢島間の特急券2枚、三重交通バス指定区間乗り放題(伊勢エリア)などを3日間利用することができます。
このようなサービスを受けることができるのに、価格は5900円とかなりお得です。

伊勢神宮以外の観光スポットも楽しめる

伊勢神宮は、外宮と内宮が少し離れていて、その間にもおかげ横丁などがあります。
三重交通バス指定区間乗り放題を利用してバスを活用すれば、外宮から内宮に行くまでにも色々な場所を楽しむことができます。
伊勢神宮を参拝しつつ、他の観光スポットも回りたいという方には伊勢神宮参拝きっぷが非常にオススメです。
伊勢には、夫婦岩がある二見興玉神社や日本一飼育種類が多い鳥羽水族館、スペインを再現してる志摩スペイン村などのような観光スポットが多数あります。
伊勢神宮参拝きっぷを利用することで、これらのスポットも観光することができます。

伊勢神宮参拝きっぷはどのくらいお得?

松坂賢島間の近鉄電車乗り放題や三重交通バス指定区間乗り放題を利用することができるので、伊勢神宮近郊の移動には困らないでしょう。
それ以外にも、特急券がつくというのも非常にお得になるポイントです。
乗り降りの場所によっても金額は変動しますが、名古屋伊勢間の往復や他の観光地を巡る交通費などを考えると5900円は簡単に越えてしまいます。
伊勢神宮近郊のエリアを観光するのであれば、伊勢神宮参拝きっぷのみで行けるので、交通費を気にすることなく楽しむことができます。
交通費は旅行の中でも大きいので、気にせず楽しめるのはとても嬉しいことではないでしょうか。

伊勢神宮参拝きっぷは当日に買うことはできない

注意すべき点というと、伊勢神宮参拝きっぷは当日に買うことができないということです。
近畿鉄道の特急販売駅、近畿日本ツーリストなどの旅行代理店などで1ヶ月前から購入できるので、旅行の日程が決まったら早めに伊勢神宮参拝きっぷを購入しておくと良いでしょう。

日本有数のパワースポット・伊勢神宮は、1度は行ってみたい場所です。
伊勢神宮参拝きっぷを使って、伊勢神宮だけではなく周辺の観光スポットを巡るのも楽しそうですね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation