まるで映画のセットのよう!クロアチアで行きたい町

まるで映画のセットのよう!クロアチアで行きたい町

まるで映画のセットのよう!クロアチアで行きたい町

クロアチアは、アドリア海に面し自然に囲まれたヨーロッパの国です。
アドリア海をはさんで対岸にイタリアがあり、北方面の隣にハンガリーがあります。
豊かな緑と美しい海はジブリ映画の魔女の宅急便や紅の豚の舞台モデルになったとも言われていて、町並みは非常にドラマティックで美しいのです。

まるで映画のセットのよう!クロアチアで行きたい町

TOP画像出典:pixabay.com

ザグレブ

https://pixabay.com/photo-3335667/

出典:pixabay.com

クロアチアの首都、ザグレブは美しい教会や大聖堂があり、美しい街並みとともにファンタジー世界のような景色を楽しめる町です。
ザグレブのおすすめスポット、聖マルコ教会は青と赤の特徴的なカラーリングの屋根と描かれた紋章、そして白い壁がなんとも可愛らしい教会となっています。
内部も非常に拘って政策されており、珍しいゴシック様式のアーチと美しいステンドグラスを見ることができるでしょう。
聖母被昇天大聖堂またはザグレブ大聖堂と呼ばれる建物は、なんと105mもある大きな建物で、砂岩を材料として作られているのに自重で崩れないのが不思議に見えます。
2つの美しい塔のような外観と、大聖堂正面の金色の聖母マリアと天使像のある噴水が特に見どころです。

ドブロブニク旧市街

海に面し、城壁に囲まれた世界遺産の街がこのドブロブニクです。
石壁と瓦屋根で統一された雰囲気をもつドブロブニクは、全長2kmほどの街ですが、街の外から眺めた姿も街中を散策する時も非常にオシャレでカッコいい印象を受けます。
城壁内部をハイキングのように一周するコースで歩くのも楽しいですよ。
この町は紅の豚の舞台モデルであると言われていて、空と海の青を眺めていたら空を飛びたくなってくるかもしれません。
街を空から眺める体験をしたいなら、近くのスルジ山からロープウェイに乗ってみるとその気分が味わえます!

スプリット

こちらも海に面した港町で、空港もある地域です。
こちらは3世紀ごろにローマ皇帝が建てた宮殿に、そのあとから移り住んできた人が増築を重ねて作られた街になっており、非常に面白い街並みが形成されています。
ローマ皇帝が最初に建てた宮殿は、毎年1mmずつ地盤沈下で沈んでおり、建てられた当時1階だった部分が今地下のフロアになっているのです。
地下には古代ローマ、増設された地上は中世ヨーロッパの街並みがあるという、大変冒険心がくすぐられる作りになっています!

いかがでしたでしょうか。
この他にもクロアチアは様々なスポット、歴史がたくさん詰まっているので、ぜひ観光に行くときは多めに時間をとってたっぷり満喫してくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation