綺麗な海と神秘的な遺跡?カリブ海にあるベリーズのおすすめスポット!

綺麗な海と神秘的な遺跡?カリブ海にあるベリーズのおすすめスポット!

綺麗な海と神秘的な遺跡?カリブ海にあるベリーズのおすすめスポット!

ベリーズは、カリブ海にある中米の小さな国です。
日本ではマイナーな国ですが、アメリカからの観光客がとても多いビーチリゾートなのです!
今回は、ビーチリゾートとしての魅力はもちろん、マヤ文明の遺跡や熱帯雨林などもあるベリーズのおすすめスポットを紹介します。

綺麗な海と神秘的な遺跡?カリブ海にあるベリーズのおすすめスポット!

TOP画像出典:pixabay.com

オールド・ベリーズ

https://pixabay.com/photo-1327716/

出典:pixabay.com

オールド・ベリーズは、ベリーズ最大の都市ベリーズシティから10kmほど離れた郊外にあります。
オールドベリーズは、観光客にも人気のスポットですが、ベリーズシティに住む人々にも人気があります。
海辺の国を楽しむには欠かすことができないビーチを楽しむこともできますし、スライダー付きのプールも楽しむことができます。
カリブ海に面した国の雰囲気を堪能するにはぴったりの場所の1つがオールド・ベリーズです。

ベリーズ美術館

ベリーズ美術館では、マヤ文明の工芸品や美術品など珍しい物を見ることができるので、ベリーズシティ観光の定番になっているスポットです。
この美術館は、イギリスに統治されていた時代の刑務所を改装して造られました。
1993年まで刑務所として機能していたそうなので、美術館になったのは本当に最近なんですね。
美術館の規模としては大きいわけではありませんが、マヤ文明の工芸品などはなかなかみることができないので、ベリーズに足を運んだ際はぜひ行っておきたい場所です。

アルトゥン・ハ遺跡

アルトゥン・ハ遺跡は、マヤ文明の遺跡です。
多くのマヤ遺跡は海から離れた場所に建てられることが多かったのですが、このアルトゥン・ハ遺跡は海から約10kmしか離れていないので、珍しい遺跡と言えます。
敷地内には、芝生が広がっていてとても気持ちが良く、散策するにはぴったりのスポットです。
アルトゥン・ハ遺跡の雰囲気自体がとても神秘的なので、清々しい気分で古代の文明を感じることができるでしょう。

キー・カーカー

キー・カーカーは、静かな時間を過ごしたい方に最適な観光地です。
ベリーズシティから船で約1時間の場所にある島で、歩いて30分で回ることができる小さな小さな島です。
どこまでも広がる青く澄んだ海と空が心を癒してくれること間違いなし!
青空に囲まれてのんびりするのも良いですが、海に沈んでいく夕日もおすすめです。
ベリーズシティからも非常にアクセスしやすい場所なので、観光の合間に癒しの時間を過ごしてみませんか?

べリーズというとどこにあるかわからないという日本人はきっと多いはずです。
この記事をきっかけに、魅力的なベリーズに興味を持っていただけたらと思います。
この他にも、カリブの雰囲気を楽しめるスポットが多数あるので、機会があればぜひベリーズへ足を運んでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation