広島を歩いて楽しむ!お散歩に最適なスポットを紹介!

広島を歩いて楽しむ!お散歩に最適なスポットを紹介!

広島を歩いて楽しむ!お散歩に最適なスポットを紹介!

広島と言えば様々な観光スポットがありますが、観光はたくさんの場所に行こうとするとあわただしくなってしまいます。
春から初夏にかけて、ゆっくりと散歩したりハイキングするのが楽しい、素晴らしい風景を持つスポットに行ってみませんか?

広島を歩いて楽しむ!お散歩に最適なスポットを紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

縮景園

日本庭園の見どころを丸ごとぎゅっとつめたような、落ち着いた和の心に溢れる庭園です。
美術館に併設された庭園なのですが、なんと広島駅のすぐ近くにあり、凄くアクセスが良いのがポイントです。
四季折々、さまざまな草花を楽しめる縮景園ですが、春から初夏には藤の花や牡丹、シャクナゲ、ヤマボウシ、スイレンなど様々な花が並んでいます。
少し時期がずれるだけでも見られる花ががらりと変わる時期でもあるので、もし良ければ何度か足を運んでみてください!

広島城

やはり広島に行くなら広島城も見ておきたいですよね!
広島城の歴史を知ることもできますが、お堀と木々に囲まれた天守閣は、豊臣秀吉の聚楽第を参考にしてデザインされたといわれ、立派で美しいお城ですから、カメラを片手にゆっくり外観を見て回るのも楽しめます。
また鯉城(りじょう)とも言われており、その別名は土地の名称からきているとか、鯉の様な黒々とした立派な城だから鯉城と呼ばれているとか、さまざまな説があるのです。
お堀に何気なく鯉も泳いでいるので、それを撮影するのも良いかも知れませんね。

鞆の浦

https://pixabay.com/photo-3062376/

出典:pixabay.com

海辺を散歩するのが好きな人は、こちらの街もおすすめです。
ジブリ映画崖の上のポニョの舞台になったとも言われていて、古き良き港町の雰囲気と街並みが、レトロ感に溢れていて散歩するだけでも楽しくなります。
小高いところに揚がって海と港町を撮影したり、小さな砂浜の近くまで歩いてきて海を眺めたり、さまざまな楽しみ方を発見してみてください。

尾道

旅先で散歩する時に期待したいのが、現地での出会いです。
この尾道は、別名猫の細道とも呼ばれる場所がある坂の街で、いたるところが小さな道で繋がり、沢山の猫たちがのんびりと暮しています。
可愛らしい猫や猫好きの人と出会えるかもしれない尾道でのお散歩を楽しんでみませんか?

いかがでしたでしょうか。
広島でのお散歩を楽しんだら、近くのカフェやレストランで休憩がてら腹ごしらえをするのもおすすめです。
大自然の絶景や歴史的な建物など様々な観光名所があるからこそ、たまにはこうしてゆっくりと自分の足で歩く散歩旅も楽しめるので是非一度はやってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation