福井・小浜エリアに立ち寄ったら食べたい、おすすめグルメスポット4選

福井・小浜エリアに立ち寄ったら食べたい、おすすめグルメスポット4選

福井・小浜エリアに立ち寄ったら食べたい、おすすめグルメスポット4選

福井・小浜エリアは日本海に面しているため、海の幸が美味しいエリアです。
港町の風情ある雰囲気を楽しみながら、美味しいグルメに舌鼓を打つ時間はとても幸せな時間になるはずです!
それでは、福井・小浜エリアでおすすめのグルメスポットを紹介していきましょう。

福井・小浜エリアに立ち寄ったら食べたい、おすすめグルメスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

海の幸を堪能できる刺身専門店 かねまつ

https://pixabay.com/photo-471795/

出典:pixabay.com

かねまつは、地元でも評判の刺身専門店です。
開店前からずらっと行列ができるほどの人気店です。
ボリュームたっぷりで新鮮な海の幸をいただけるのに、リーズナブルな価格と言うのが人気に拍車をかけているのではないでしょうか?
人気メニューは、新鮮な地元の魚介をたっぷり盛り合わせてある「得上定食」や海鮮丼です。
また、季節を感じさせてくれるメニューもあり、春であれば「イサザの踊り食い」などがあります。

大きなわらじとんかつを楽しむことができる こだま食堂

地元の人にも観光客にも人気があるお店です。
小さな店なので、開店と同時に満席になってしまうということもあるんだとか。
一番人気のメニューは名物にもなっている「わらじカツ丼」です。
丼からはみでたカツが印象的で、とても美味しいと評判になっています。
ランチは、ご飯、味噌汁、コーヒーがお代わり自由になります。
その他にも、カレーやシチューもお代わり自由なので、カツカレーも楽しむことができますよ!

名物グルメが勢ぞろい 道の駅 若狭おばま

道の駅 若狭おばまは、舞鶴若狭自動車道小浜インターチェンジの近くにあります。
イチジクソフト、サバカレー、サバポテトなどの名物グルメを堪能できる道の駅です。
買い物を楽しむこともできるので、デートなどで立ち寄るスポットとしてもオススメです。
また、道の駅 若狭おばまは、へしこや鯖缶などの名産品を販売するインターネット通販のショップも運営しているので、万が一買い忘れた物があったら、ぜひ利用してみてください!

美味しい魚にこだわる評判のお店 大谷食堂

地元産の美味しい魚にこだわってる地元でも人気のある食堂です。
福井名物の鯖はもちろんですが、ぐじやノドグロなど季節の美味しい魚を時価で提供しています。
良心的な価格になっているので、美味しい魚をリーズナブルに食べることができると評判なんですよ!
焼き魚を食べたい時は大谷食堂と言う人もいるくらいです。

日本海側の観光地では、海の幸が美味しいというイメージがありますが、福井・小浜エリアも例外ではありません。
小浜ならではの風情ある雰囲気を楽しみながら、美味しい海の幸をいただくのはとても贅沢ですね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation