東京で過ごす、大人のGW旅行にオススメなスポット4選

東京で過ごす、大人のGW旅行にオススメなスポット4選

東京で過ごす、大人のGW旅行にオススメなスポット4選

東京都内には、昔ながらの下町を楽しむことができるスポットから最近人気なっている観光スポットまで、見逃すことができないような観光地がたくさんあります。
今回は、東京でGWを過ごす大人にオススメの観光スポットを紹介します。

東京で過ごす、大人のGW旅行にオススメなスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

浅草寺

https://pixabay.com/photo-2576469/

出典:pixabay.com

浅草寺は、都内で最も古いお寺です。
外国人にも人気となっている観光スポットで、東京観光をする際には外すことができない場所と言えるでしょう。
雷門をくぐった先にある仲見世通りでは、老舗のお土産屋さんや和菓子屋さん、食べ歩きに最適なスイーツを販売しているお店などを楽しむことができます。
その中でも、浅草名物になっている人形焼きはぜひ食べてみてほしい商品の1つです。
いくつかの店で販売されているので、食べ比べをするのも楽しいかもしれませんね!

皇居

天皇皇后両陛下の住まいであり皇居は、一般参観も可能になっています。
江戸城の遺構や一般参賀の会場として使われている宮殿東庭、正門鉄橋を巡ることができる参観コースを回ることができます。
参観を希望する場合は、先着順の当日受付もしていますが、webで事前申請しておく方が確実なのでそちらをオススメします。
また、皇居をぐるっと囲む歩道は、ランナーの聖地として多くの人がランニングをしています。
ランニングをあまりしたことがないような方でも、気軽に楽しむことができるコースなので、少しだけでも皇居ランを楽しんでみてはいかがですか?

月島もんじゃストリート

観光をしてお腹が空いてきたら、ぜひ月島のもんじゃを楽しみましょう。
月島もんじゃストレートと呼ばれている通りは、月島西仲通りが正式な名前です。
この通りには、創業当時から変わらぬ味を守る老舗もんじゃ店からオリジナルメニューを考案しているもんじゃ店まで、もんじゃの名店と言えるお店が並んでいます。
どのお店に入ろうか迷いそうな人は、事前にどんなお店があるか調べておくと迷わずに入店することができるのではないでしょうか。

明治神宮

都内有数のパワースポットとして名高い明治神宮は、都内でも参拝者の多い場所です。
緑が豊かなので都内にいることを忘れてしまうような場所でもあります。
東京観光で都会の喧騒に疲れてしまったという人は、明治神宮で癒されてみるのも良いでしょう。
明治神宮は、家内安全や夫婦円満の御利益があると言われているので、夫婦で足を運んでみるのはいかがですか?
明治神宮に参拝した際は、2本の大楠が1本の大木を作り出しているように見える「夫婦楠」と名付けられている御神木は必見です!

東京都内には、他にもたくさんの観光スポットがあります。
素敵な観光スポットを巡り、美味しい東京グルメを堪能し、充実した東京観光にしましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation