埼玉の春は過ごしやすい!オススメお出かけスポット4選

埼玉の春は過ごしやすい!オススメお出かけスポット4選

埼玉の春は過ごしやすい!オススメお出かけスポット4選

ぽかぽかと暖かい陽気に包まれる春はお出かけするには最適な季節です。
自然を満喫したり、思い切り体を動かしたりなど、埼玉県には春のお出かけを満喫できるスポットがたくさんあるので、いくつかご紹介していきましょう。

埼玉の春は過ごしやすい!オススメお出かけスポット4選

TOP画像出典:www.photo-ac.com

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、公園と言いながらも遊具のない公園となっていますが、自然の中にはきのこの家やとんがり屋根の水浴び小屋、図書館などが設置され、創造力によって様々な遊びができる施設となっています。
どの施設も可愛らしいデザインで子供も大人も楽しめる空間です。
定期的にイベントも開催しているので、公式ホームページを確認して訪れてみましょう。

東武動物公園

暖かく晴れた日には動物園で可愛らしい動物と触れ合うことでも春を満喫できます。
ホワイトタイガーやオウサマペンギン、マレーバクやパルマワラビーなど、全部で120種類もの動物が展示され、ビルマニシキヘビとのふれあいやペンギンごはんなどの餌やりを体験することもできます。
遊園地も併設されているので、アトラクションを楽しみながらストレス発散もできるでしょう。
レストランやショップも豊富にあるので、1日を通して楽しめます。

埼玉県こども動物自然公園

こちらも動物と触れ合える施設です。
東松山市にある埼玉県こども動物自然公園では、コアラやカンガルー、ミーアキャットやレッサーパンダなど、200種類の可愛らしい動物が展示され、うさぎやモルモットなどの小動物と遊べるふれあいコーナーもあり、子供連れには最適な施設です。
アスレチックもあるので、晴れた日には家族みんなで楽しめるでしょう。

国営武蔵丘陵森林公園

東京ドームの約65倍もの大きさの公園の中は、西口エリア・中央口エリア・南口エリア・北口エリアと4つに分かれており、西口エリアでは24種類もの木製の遊具がある冒険コースや水深5~30cmの小さい子供でも遊べる水遊び場などがあります。
中央口エリアには、都市緑化植物園やハーブガーデン、ボーダー花壇などがあり、数々の美しい植物を眺めることができます。
子供から大人まで楽しめる施設となっているので、家族でお出かけするには最適でしょう。

春の晴れた日には暖かく絶好のお出かけ日和になる埼玉県には、春を満喫できるスポットが豊富にあります。
このほかにも自然を感じて思い切り遊べるスポットがたくさんあるので、埼玉県にお出かけの計画を立てている人は様々な施設を探して楽しみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation