アフリカにある美しいビーチ!モザンビークの観光スポット4選

アフリカにある美しいビーチ!モザンビークの観光スポット4選

アフリカにある美しいビーチ!モザンビークの観光スポット4選

アフリカといえば、野生動物やサバンナなどをイメージする人が多いと思います。
しかし、アフリカのモザンビークには、まるで南国のような美しいビーチがあるのです!
アフリカモザンビークに行くなら是非いきたい、観光スポットを紹介します。

アフリカにある美しいビーチ!モザンビークの観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

バザルート諸島

https://pixabay.com/photo-431777/

出典:pixabay.com

モザンビークのビーチを楽しむなら、リゾート地として整備のすすむバザルート諸島がおすすめです。
白い砂浜に青い海、ここがアフリカであることを忘れてしまいそうなほど美しい海が広がっています!
スキューバダイビングのスポットとしても有名で、クルージングツアーなども充実しているので、アクティビティを楽しみたい人にもおすすめです。
中でも、ダウというヨットのような形の、伝統的な帆かけ船に乗る体験は他ではできないアクティビティで、4~7月はサメ、8~10月はザトウクジラを目撃できるかもしれません

モザンビーク島

モザンビークは聖堂とモスク、ヒンドゥー寺院が共存する世界的に見ても珍しい地域です。
その様々な宗教が調和する街並みや島全体は、ユネスコの世界遺産として登録されています。
島自体は長さ約3km、幅は200~500mなので距離的には歩いての観光もできますが、午前中や夕方でないと暑さでバテてしまうかもしれません。
非常に美しい街並みと様々な様式の建物は、必見です。

フェイマ

マプト市にある広場の名前です。
マーケットやレストランが並んでいて、おいしい食事とアートの様な工芸品を購入できます。
モザンビークの料理と言えば、何と言ってもシーフード。
美しい海から採れるロブスターやイカ、魚は絶品で、ピザやロブスターの丸焼きなど、おいしいものがいくらでも食べられます。
しかもモザンビークは比較的物価が安い国でもあるので、食事もかなりリーズナブルに頂くことができるのです。

Machilla Magic

お土産を購入できるショップで、アートギャラリーでもあるようです。
ここはビザンクロスにあり、お土産や記念品をここで購入していく人が多数います。
地元の人が作ったハンモックや木彫りの工芸品、草を編んで作られた日用品などが置かれていて、手作りの温かみ溢れる品物が多数並んでいます。
可愛らしいカメの木彫りや、オシャレな布のミニクッション、木を削って造られた温かみのある食器など、ジャンルも素材も様々です。
世界に一つしかない工芸品を、モザンビークでのお土産に購入してみませんか?

モザンビークのビーチは、他の南の島に負けていません。
是非モザンビークに訪れて、思い切りバカンスを楽しんでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation