田舎町の美味しいワインを味わおう!マッジーのおすすめワイナリー3選

田舎町の美味しいワインを味わおう!マッジーのおすすめワイナリー3選

田舎町の美味しいワインを味わおう!マッジーのおすすめワイナリー3選

オーストラリアのシドニーから北西におよそ260km行った先に、「マッジー」という田舎町があります。
山と川に囲まれたマッジーではワイン製造が盛んに行われており、個性的な深みのある味わいのマッジー産ワインは数々の賞を受賞しているんです!
そこで今回は、マッジーに多数あるワイナリーのうち受賞歴があるスポットをいくつかご紹介しましょう。

田舎町の美味しいワインを味わおう!マッジーのおすすめワイナリー3選

TOP画像出典:pixabay.com

バナマグー・ワインズ

マッジー郊外にある「バナマグー・ワインズ」は、東京ドームが約434個入る広大な土地でブドウを育てている老舗のワイナリーです。
ブドウ畑の並木道を抜けると、最先端の技術を誇る醸造所と直売所としても機能しているセラーがあります。
セラーにいる従業員は、ワインの知識がとても豊富です。
エリアごとにブドウの違いがあることや、食べ物との相性など細かく説明してくれますよ。
全てのワインを1杯ずつ飲み比べさせてくれるのも嬉しいですね。
セラーでは試飲で気に入ったワインがあれば、購入できます。
ヴィンテージワインでも値段は約3,900円とお手頃なので、訪れたらぜひ購入すると良いでしょう。

ロウ・ワインズ

https://pixabay.com/images/id-541922/

出典:pixabay.com

オーガニックワインが味わいたい方は、ぜひ「ロウ・ワインズ」に訪れましょう。
小さなワイナリーですが、ブドウを作る過程からオーガニックにこだわりオーガニック施設としても認定されています。
通常のブドウ畑ではつるを絡ませる格子や水路がありますが、このワイナリーのブドウ畑ではそれを使わない認定有機栽培が特徴です。
ワインセラーは有名なワイン誌でスター・セラードア賞を受賞していることから、外観から内装までフォトジェニックです。
このセラーでも、おすすめのワインを試飲できます。
また、食事できるテラスもあり、ワインと一緒に食事をすることも可能です。
気に入ったワインは購入できるので、ぜひ試飲してお気に入りのワインを見つけてくださいね。

ドゥ・ボールペール・ワインズ

53万㎡という広大な土地に、栽培条件に適した10種類のブドウの木が植えられているブドウ畑を持つ「ドゥ・ボールペール・ワインズ」。
小さな家族経営のワイナリーで、大量生産をしていないそうです。
このワイナリーで作られるワインは、主に高級レストランやホテルなどに提供されています。
また、2018年に開催されたワインのコンテストで、オーストラリアワイン・オブ・ザ・イヤーを獲得しています。
広大な畑にポツンと建っている小さなセラーは、隠れ家のような趣がある外観が特徴です。
ここでも試飲と購入ができるので、ぜひグランプリに輝いたクゥドールというワインは購入したいですね。

田舎町に建つワイナリーは、どれも個性的でそれぞれの特徴が生かされています。
ワインにも土地によって味わいが異なるので、ぜひ味わいたいものですね。
オーストラリアに訪れたら、マッジーでワイン巡りをしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation