春~夏はキャンプへ♪岐阜のおすすめキャンプ場3選

春~夏はキャンプへ♪岐阜のおすすめキャンプ場3選

春~夏はキャンプへ♪岐阜のおすすめキャンプ場3選

春から夏にかけて人気のレジャーといえば、キャンプです。
子どもから大人まで、思い出づくりに最適なキャンプをするなら、岐阜へ遊びに行ってみませんか?
岐阜にあるおすすめキャンプ場を紹介します!

春~夏はキャンプへ♪岐阜のおすすめキャンプ場3選

TOP画像出典:pixabay.com

大津谷公園キャンプ場

大津谷公園にある無料キャンプ場です。
砂利のエリアと芝生のエリアに分かれており、好きな場所でテントを張って、渓流のせせらぎをBGMにキャンプをしっかりと楽しむことができます。
炊事場とトイレも設置されていますし、ホームセンターに行こうと思えば車で10分の距離なので、買い出しも簡単に行えるのです。
渓谷での水遊びも楽しめますし、春には桜を見ながらキャンプすることもできるので、春でも夏でもしっかりとキャンプを満喫できるでしょう。
また、近くには美肌の湯で有名な池田温泉があるので、水遊びを楽しんで冷えた体を温泉で温めつつ、美肌になることができます!

月夜谷ふれあいの里

https://pixabay.com/photo-606730/

出典:pixabay.com

キャンプをしてみたいけれど、まだ一度もやったことがなくて不安と言う方にはこちらのキャンプ場がおすすめです。
広い二階建てのコテージがあるキャンプ場で、場内に流れている川で水遊びや釣り体験をして楽しめます。
他にもイモ掘りなどの農業体験や月一で開催されている各種イベント、屋根付きのバーベキューエリアもあり、天候が悪くても楽しく遊べる配慮がたくさんされているのです。
バーベキューの材料も現地で購入することができますし、もちろん持ち込みもOKなので、食べたいものをたっぷり楽しむことができます。
キャンプに興味がある人は、ぜひここでキャンプの楽しさを知りましょう。

付知峡大自然キャンプ場・さんけい広場

昔閉鎖されたキャンプ場を、尾張旭市の有志が引き継いで開設されたキャンプ場です。
なんといってもその魅力は、森林浴の森日本100選に選ばれたことのある原生林、付知峡とそこを流れる川の大自然でしょう。
川遊びはもちろん、釣りをすることもでき、運が良ければ非常においしい川魚、アマゴを釣り上げることができるのです。
バンガローに宿泊するか、テントサイトでテントを張って宿泊することができ、大自然の中でマイナスイオンを感じて心身ともにリラックスできます。
普通のキャンプ場では物足りなくなってきた方は、こちらの大自然に囲まれるキャンプもいかがですか?

キャンプ場と言っても、沢山のテントが並ぶワイワイした場所、自然に囲まれ静かに少人数で楽しめる場所など様々なキャンプ場があります。
キャンプを楽しんでみたいなら、ぜひ岐阜で自分にあったキャンプ場を探してみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation