美味しいものがたくさん!千葉・房総グルメを堪能

美味しいものがたくさん!千葉・房総グルメを堪能

美味しいものがたくさん!千葉・房総グルメを堪能

千葉県と言えばどんな美味しいものを想像しますか?
ビワやイチジク、ピーナッツ、ミルクにチーズ、色々なものがありますが、やはり一番は海鮮、海の幸ではないでしょうか。
千葉の房総半島でグルメを堪能するなら、やっぱり新鮮な魚介類は外せません!
定番の海鮮丼から豪快なバーベキューまで、おいしい房総半島の魚介グルメを食べられるお店を紹介します!

美味しいものがたくさん!千葉・房総グルメを堪能

TOP画像出典:www.pakutaso.com

ばんや

https://pixabay.com/photo-1419979/

出典:pixabay.com

房総半島グルメでは外せない、定番中の定番である海鮮丼。
それが食べられるお店の中でも人気を集めているのが、このばんやです。
保田漁港の目の前にある、漁協直営の食堂で、いつでも新鮮な海の幸を堪能することができます。
最初にワサビ醤油でいただき、半分程度食べたら秘伝のたれとダシ汁をかけてお茶漬けとしていただくのが非常に美味しいと常に人が集まっているのです。
またばんやでは海鮮丼以外にも、お寿司やかきあげなどのメニューがあり、金目鯛のあらがある時は金目のあら煮をいただけるので、運良く食べられそうな時はぜひいただいてください。

浜のいそっぴ

相浜漁港のすぐ目の前にある相浜漁協直売所、そこのお店である浜のいそっぴでは、漁協直営の海鮮バーベキューを楽しめます。
海鮮バーベキューならどこでもできると思いきや、こちらはその日の水揚げ量や季節で内容に違いが出て、日によっては伊勢エビを殻つきのまま丸ごと焼く鬼殻焼きをバーベキューで行うことができるのです!
他にもイカやエビ、サザエ、ハマグリなどの魚介類とソーセージ、そしてご飯とお味噌汁がついてきて、夏は屋外で浜焼き、冬は外で焼いて屋内でゆっくり食べることができます。
新鮮な魚介を沢山食べられて、お腹もしっかり満たされるのでコストパフォーマンスは抜群です!

海の花

美味しくてオシャレなお寿司を食べたいのであれば、こちらの海の花でのグルメもオススメです。
ただのお寿司屋さんではなく、店内も料理の盛り付けも凝っていて、女性だけでも入りやすい、ワンランク上のお寿司を体験できます。
もちろんお寿司のネタもお店にいるプロが厳選した、新鮮なものばかりです。
また値段もものすごく高い訳ではなく、しっかりとリーズナブルさも持っています。
おすすめの炙り海鮮丼は数量限定のようなので、食べたい方は早めに行ってみてください!

いかがでしたか?
房総半島の新鮮な魚介類をたっぷり堪能できるお店を3件ご紹介いたしました。
この他にも有名なお店はたくさんあるので、新鮮な海の幸をたっぷり堪能したい人はぜひ千葉県房総半島へ行ってみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation