初めて宮島に行くなら!押さえておきたい観光スポット3選

初めて宮島に行くなら!押さえておきたい観光スポット3選

初めて宮島に行くなら!押さえておきたい観光スポット3選

広島旅行といえば原爆ドームや大和ミュージアムなど観光スポットがたくさんありますが、中でも外せないのが「宮島」です。
島そのものが信仰の対象になっていたという、瀬戸内海に浮かぶ宮島は見どころがたくさんあるので初めて広島を旅行する人にはおすすめの場所です。
今回は初めて宮島に行くならぜひ訪れてほしい、おすすめの観光スポットをご紹介しましょう!

初めて宮島に行くなら!押さえておきたい観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

厳島神社

平家ゆかりの厳島神社は海に浮かぶ大鳥居や社殿の美しさから日本三景の1つに数えられており、国内はもとより外国人にも人気の観光スポットです。
1400年以上の歴史を持ち、ユネスコ文化遺産にも登録されているこの神社は、潮の満ち引きで表情が変わるところも魅力!
干潮時には歩いて大鳥居まで行け、荘厳な佇まいを間近で堪能できるので、6時間ごとの干満のタイミングを事前にチェックしてから訪れることをおすすめします。

厳島ひょう猫の森とフクロウの森

https://pixabay.com/images/id-2988291/

出典:pixabay.com

宮島商店街にある「厳島ひょう猫の森」「厳島フクロウの森」は1階がひょう猫・2階がフクロウエリアになっています。
「ひょう猫の森」はその名の通り、ヒョウ柄の猫たちが出迎えてくれます。
店内上部に巡らされた木の枝は、高いところが好きな猫にとって快適な空間のようで、気ままに過ごす様子を見ることが可能です。
「フクロウの森」店内は木が生い茂り、種類豊富なフクロウたちが思い思いの場所でくつろぐ様を眺められます。
また、常時10羽ほどいるフクロウたちは人懐こく、なでたり手に乗せたりと心ゆくまでフクロウとの触れ合いを楽しめます。
フクロウをなでる時はゆっくりと手の甲でなでてあげるのがマナーで、驚かせたりカメラのフラッシュは厳禁です。

宮島水族館みやじマリン

厳島神社出口から徒歩5分のところにある「宮島水族館みやじマリン」は、広島名物であるカキの養殖を再現したり、泳ぎ方が特徴のタチウオの展示など、瀬戸内の海の生き物を見ることができる一風変わった水族館です。
中でも“瀬戸内のクジラ”ことスナメリは、そのキュートな顔立ちや人懐っこい性格で人気が高く、スナメリエリアはいつも多くの人で賑わっています。
元々好奇心旺盛なので人のすぐ側まで近づいてくることも珍しくなく、手を振れば目が合うこともあるそうですよ!

今回は初めて宮島を訪れた際に押さえておきたい観光スポットを3ヶ所ご紹介してきました。
宮島にはもみじ饅頭やあなごめし、カキなどの名物グルメがたくさんあるので食べ比べをしながら観光するのもおすすめですよ。
広島への旅行を検討する際は、ぜひ宮島もプランに加えてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation