急成長を遂げる街、カタール・ドーハのおすすめ観光スポット3選

急成長を遂げる街、カタール・ドーハのおすすめ観光スポット3選

急成長を遂げる街、カタール・ドーハのおすすめ観光スポット3選

みなさんはカタールと言う国を知っていますか?
このカタールの首都ドーハは、中東有数の世界都市となっていて、今急速に経済が発展し、超高層ビルや真珠がモチーフの人工リゾート島が整備されたりしています。
カタールのドーハを観光すれば、気分はまさに世界的セレブ。
中東の魅力たっぷりのドーハに行ってみませんか?

急成長を遂げる街、カタール・ドーハのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

グランド・モスク

https://pixabay.com/photo-1140433/

出典:pixabay.com

ドーハにある王宮の、隣に位置する大きなモスク、寺院です。
原則としてモスクはイスラム教徒しか入ることができないのですが、こちらのグランド・モスクは事前に予約をしていれば異教徒でも内部を見学することができます。
外観は白く美しい石造りの大きなモスクで、内部はアーチ状になった天井が作られており、優美なイスラム文化の建造物を見ることができます。
内装は現代的でモダンな雰囲気と、イスラム圏の古い文化が融合した、落ち着いていて美しい作りが広がっています。
夜間のライトアップなども非常に綺麗なので、ぜひ見ていってください。

イスラム美術博物館

アラブやイスラムの美術を多数収集・展示している大きな美術館です。
白いキューブが積み重なったような不思議な外観をしており、海に映る姿も相まって神秘的な雰囲気を持っています。
中は白を基調とした吹き抜けの広い展示場になっており、7世紀から19世紀ごろまでの芸術品が多数展示され、どれもが美しくため息が出てしまうほどです。
それなのに入場は無料であり、季節ごとの特別展示なども行っているので、ドーハに観光するのであればここは絶対に外せません。
またレストランやカフェも併設されていますし、いたるところにソファがあるので休みながらゆっくりマイペースに観覧することができます。

スーク・ワーキフ

ペルシャ語のバザールの方が日本人にはなじみがあるかもしれません。
大きな市場となっているのがスーク・ワーキフであり、観光客向けに新しく整備しなおされたためか、歩きやすく、とても綺麗になっていて、いつでも観光客や地元に住む人などでにぎわっているのです。
衣服やアクセサリー、手作り工芸品などを売っていたり、スパイス、香木などを販売する伝統的なアラビアンマーケットが広がっていて、中にはアラブの土産物、骨董品を売るお店も出ています。
旅の最後にはここでお土産を買い求めるのもオススメです。
レストランやカフェもあるので、旅の途中で寄るのも良いかも知れません。
たまに大道芸人のようなパフォーマンスが行われていることもあり、もしも見れたらラッキーです!

カタール・ドーハのおすすめ観光スポットをご紹介してきましたが、どこも魅力溢れるスポットとなっているのでぜひ一度訪れてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation