チェコでファンタジーな気分に浸れるおすすめスポット5選

チェコでファンタジーな気分に浸れるおすすめスポット5選

チェコでファンタジーな気分に浸れるおすすめスポット5選

まるでファンタジー世界に迷い込んだかのようなスポットがたくさんあるチェコに旅行してみませんか?
街を歩いたり世界遺産を巡るうちに、気分はまるでゲームや小説の主人公になるかもしれません!

チェコでファンタジーな気分に浸れるおすすめスポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

聖ヴィート大聖堂

まさに大聖堂といった、アーチ状の天井と細かな装飾のある建物です。
ミュシャのステンドグラスが穴場スポットとなっており、光を通して様々な絵を楽しむことができます。
ここでお祈りを捧げたら、物語を記録しておけそうな気分になるかもしれません。

黄金の小路

16世紀のチェコで生まれた小さくてカラフルなお家がたくさん並ぶ通りがここです。
かつては金細工の職人が住んでいた場所だったことから黄金の小路と呼ばれていて、工芸品やガラスの小物など、チェコのお土産を買いに行くにもぴったりのスポットとなっています。
小人が影から出てきそうな、そんな雰囲気があってとても楽しい気分になるでしょう。

テルチ歴史地区

まさにヨーロッパの街並みそのものといったイメージの、縦に長く密集した家が並ぶ場所です。
それぞれ優しい色使いながらもカラフルな家々が並んでいて、先ほどの黄金の小路とはまた違った家並みを楽しむことができます。
家に取り付けられた窓の装飾を見たり、散歩しながら街の散策をすれば、広い街にこれた冒険者の気分を味わえるかもしれません。

コノピシュチェ城

ファンタジーといえばやっぱりお城は欠かせません。
こちらのお城は湖の近くに建っている城で、晴れていれば湖に映る城を見ることができます。
かつてこの城に住んでいた皇太子が集めていた武器のコレクションを見ることができますが、内部はツアーでのみ見学ができるので、お城の中に入りたい人はツアーを予約するようにしましょう。

ヴァルチツェ城

https://pixabay.com/photo-273819/

出典:pixabay.com

尖塔があるようなお城とはまた違うお城ですが、こちらもファンタジー世界にありそうな巨大屋敷といったイメージにちかいお城です。
ヨーロッパの建築でよくある左右対称のデザインの中庭には精巧な石像があり、お城の中も当時にちかい形で残っているものもたくさんあります。
一つ一つの部屋が凝っていて、豪華な調度品が立ち並んでいる中、アジアから取り寄せたらしいものがちらほら見られるのが面白いです。

いかがでしたでしょうか。
チェコの観光地はまだまだたくさんあるので、冒険者のように様々な場所を巡って旅を楽しんでみてくださいね!
もしかしたら、何かの物語をひらめくインスピレーションが得られるかも知れませんよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation