とにかく動物との距離が近い!伊勢シーパラダイスの魅力3選!

とにかく動物との距離が近い!伊勢シーパラダイスの魅力3選!

とにかく動物との距離が近い!伊勢シーパラダイスの魅力3選!

伊勢を旅行する際に観光地として最初に頭に浮かぶのは、伊勢神宮ではないでしょうか?
伊勢神宮も観光地として人気ですが、「動物や魚との距離の近さ」が話題の伊勢シーパラダイスも魅力的な観光地です。
今回は伊勢シーパラダイスの魅力を紹介します。

とにかく動物との距離が近い!伊勢シーパラダイスの魅力3選!

TOP画像出典:pixabay.com

海獣との触れ合い

伊勢シーパラダイスの魅力と聞くと「動物や魚との距離の近さ」が必ず上がります。
距離の近さを表すものとして、海獣たちと触れ合える点は大きな魅力と言えるでしょう。
名物のアシカショーはお客さんとプールを隔てる柵が低く、客席との距離が近いので観客が投げた輪をアシカがキャッチするなど、参加型のショーを楽しむことができます。
大きい体のセイウチや可愛いアザラシを触ることができるなど、海獣に触れるほど近づけるのは子どもにとっても嬉しいポイントです。

バンドウイルカとキャッチボール

水族館の花形で、ショーではジャンプなどで観客を沸かせてくれるイルカと、少し違った触れ合い方ができます。
いつでも入ることのできるイルカのプールに行くと、イルカたちがボールを持ってお客さんの方へ寄ってきてくれるのです。
伊勢シーパラダイスではイルカとのキャッチボールを行うことができ、お客さんが来るとキャッチボールができることが分かっているようで、イルカがボールを持ってきます。
バンドウイルカは元々気分屋な性格なので、運が悪いとボールを持ってきてくれませんが、上手に投げるとキャッチボールを続けてくれますよ!
上手に投げるコツの動画があるので、行く前に予習しておくと良いでしょう。

人気急上昇中のカワウソ

https://pixabay.com/images/id-365370/

出典:pixabay.com

近年カワウソの人気が急上昇しており、それは伊勢シーパラダイスも例外ではありません。
特に伊勢シーパラダイスのカワウソは日本全国の動物園・水族館にいるカワウソで人気投票を行った「カワウソゥ選挙」で、2018年1位に輝いた人気のカワウソです。
ツメナシカワウソという種類で、繁殖の難しさから日本には7頭しか飼育されていません。
伊勢シーパラダイスは、そんな貴重なカワウソの人工繁殖に3度も成功している日本で唯一の施設なんです!
伊勢シーパラダイスではそんな貴重なカワウソの元気な姿を見ることができ、握手をして触ることもできます。
名前の通り爪がないので安全に握手でき、触るとぷにぷにした肉球の感触が楽しめます。

今回は伊勢シーパラダイスの魅力についてご紹介してきました。
伊勢シーパラダイスならではの動物の見せ方や、ふれあい体験などで、他の水族館では味わえない体験をすることができます。
伊勢に訪れた際は伊勢神宮も良いですが、伊勢シーパラダイスで動物たちとの触れ合いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation