大自然やその土地の文化を満喫できる、ウルグアイのおすすめスポット3選

大自然やその土地の文化を満喫できる、ウルグアイのおすすめスポット3選

大自然やその土地の文化を満喫できる、ウルグアイのおすすめスポット3選

中南米の秘境、ウルグアイにはまだ日本人が知らない観光スポットがたくさんあります。
実はウルグアイは周囲の国に比べて治安がよく、日本人が旅行するのにも良いとされているのです。
ウルグアイの文化と自然に触れる旅をしてみませんか?

大自然やその土地の文化を満喫できる、ウルグアイのおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

コロニア・デル・サクラメント

https://pixabay.com/photo-1681599/

出典:pixabay.com

昔ポルトガルの貿易港として栄えた港町であり、ウルグアイの中でも最も古くからある町として有名です。
今現在でも古い町並みを保存している歴史地区は、ユネスコの文化遺産にも登録されています。
旧市街の城壁や特徴的な石畳、ポルトガルとスペインの建築様式が混在している姿もまた歴史を感じさせる佇まいです。
ゆっくり散策しつつ、歴史を見つめて思いをはせるのも楽しみの一つになります。
灯台からの景色もまた美しく、海と町全体を見渡したり、ラプラタ川に沈んでいく夕日やライトアップされた夜景など、見どころがたくさんあるので、ぜひ灯台にも足を運んでください。

プンタ・デル・エステ

こちらはリゾート地として有名で、美しいビーチとカジノが人気を博しています。
特にビーチの美しさは素晴らしく、青い海と綺麗な砂浜が広がり、思わず走り出したくなるような開放感にあふれているのです。
また観光地としてブラバビーチが特に有名ですが、こちらには巨大な指が砂浜から生えている彫刻があり、アートとして面白い風景を作り出しています。
付近にあるプンタ・デル・エステ港もまた美しい風景があり、行きかうヨットやクルーザー、そして民間の小舟など様々な舟を見ることができるほか、夕日が沈む時間でもまた美しい風景を作っています。

ダイマン温泉

日本人には温泉好きが多いと言われていますが、ここウルグアイでも温泉があります。
水着を着用して泳ぐ温水プール施設としての顔が大きいですが、40度以上の熱めの場所もあり、温泉としてしっかり体を癒すことができるでしょう。
プールは温度によって場所が分かれており、場所によっては水遊び感覚に近いぬるめのものや、流れるプールでのんびり流れ任せに遊んだり、遊具を使って遊んでみたりとアクティビティに溢れています。
レストランも揃っているので、夕方お腹がすくまで遊びまわっても大丈夫ですね。

他にもウルグアイは美味しい牛肉や綺麗なアメジストなどで有名だったり、ブラジルのカーニバルのような熱気あふれるパレード、ジャマーダスが年に1回開催されたりしています。
様々な観光スポットやイベントも盛りだくさんなので中南米に興味があるならぜひ一度訪れてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation