リゾート気分を日本でも!タヒチで買えるお土産ベスト4

リゾート気分を日本でも!タヒチで買えるお土産ベスト4

リゾート気分を日本でも!タヒチで買えるお土産ベスト4

タヒチは、新婚旅行で行く人も多いリゾート地です。
そんなリゾート地には、現地ならではのお土産も色々あります。
今回は、貰って嬉しいタヒチのお土産を紹介していきます。

リゾート気分を日本でも!タヒチで買えるお土産ベスト4

TOP画像出典:pixabay.com

パレオ

パレオは、ゴーギャンの絵画の中で女性が着用している布です。
1.5m四方の正方形で、日本の風呂敷を大きくしたようなイメージです。
タヒチでは、女性はドレス、男性はふんどしとしてパレオを使用します。
お土産屋さんにはもちろん売っていますが、パレオの専門店もあるのでそちらにも足を運んでみると良いでしょう。
またパレオは、インドネシア製の物も増えているので、きちんと縁に「made in Tahiti」または「fabrique in Tahiti」というタヒチ製であることを示すタグが付いていることを確認する必要があります。
布を買っても使い方が分からないという人には、パレオを使ったドレスやシャツなどもあるのでそのような物を購入してプレゼントするのも良いでしょう。

絵画がパッケージになったお菓子

タヒチのお土産で定番なのは、ゴ一ギャンの絵画がパッケージになっている「Noa Noa」というチョコです。
箱ではなく、缶に入っている商品もあるので、そちらを購入すれば中身を食べきった後も入れ物として使用できるのでオススメです。
この他にも、クッキーでもパッケージがゴーギャンの絵画になっている商品もあります。
絵画が好きな友達にはもってこいのお土産だと言えるでしょう。

ヒナノビール

タヒチのビールと言えば、ヒナノビールです。
長年タヒチでも愛されているこのビールは、クセがないので日本人にも飲みやすいので、お土産にも最適です。
世界各地のビールを飲んでいるような方にはぜひ味わってほしい商品の1つです。
日本へお土産として持ち帰る場合は、缶入りをオススメします。

また、ヒナノビールのマークになっている女性の横顔を商品化しているブランドもあります。
Tシャツやビアグラスなどに可愛いマークが描かれているので、タヒチらしいお土産の1つとして買って帰るのもいいかもしれません。
自分へのお土産として購入していく人も多くいるみたいですよ!

ココナッツオイル

https://pixabay.com/photo-3062139/

出典:pixabay.com

ココナッツオイルの中でも、タヒチの花である「ティアラ」などの香りがついているモノ・オイルは髪にも体にも使うことができるのでオススメです。
髪の毛に使うことでツヤツヤヘアになり、体に使うことで保湿クリームの代わりになります。
お風呂に垂らすことでアロマオイルの役割も果たしてくれる優れものです。
美容に興味がある女性には特に喜んでもらえるはずです。

タヒチには、この他にもリゾート地らしいお土産がたくさんあります。
リゾート地らしいお土産を買って、日本へ帰国してからも楽しみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation