本州最西端、山口県のおすすめ観光スポット3選

本州最西端、山口県のおすすめ観光スポット3選

本州最西端、山口県のおすすめ観光スポット3選

本州の中でも一番西にある山口県は、フォトジェニックな観光スポットがたくさんあります!
美しい日本の美を感じる山口県の観光スポットを紹介いたします!

本州最西端、山口県のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

角島大橋

自動車のCMでも良く使われるほど、青い海とまっすぐ伸びた道路が開放感抜群の観光スポットです。
晴れた日の青い海、青い空と角島の緑、そしてすっと伸びた道路とのコントラストは、写真愛好家からもツーリング愛好家からも憧れの的となっています。
写真を撮っても美味しく、橋を渡っても美味しく、1回で二度楽しめるので、山口県に来た際はぜひ楽しんできて欲しいです!
周辺での見どころとして、水平線に沈んで行く夕日を楽しめる灯台、白い壁の教会に見える公衆トイレなど、写真撮影には持ってこいのスポットがあります。
他には綺麗な砂浜のあるビーチや、絶景を見ながら入れる露天風呂などもありますので、たっぷりと景色を楽しんでください!

元乃隅稲成神社

海岸沿いの崖に沿い、真っ赤な鳥居が並んでいる光景があるのがここ、元乃隅稲成神社です。
鳥居が並んでいるところを写真に撮るのも良いですが、内側からずらりと並ぶ鳥居の写真を撮るのもオススメできます。
青い海、緑の草木、赤い鳥居は非常にフォトジェニックで、日本の美しい風景の一つとしてアメリカのCNN放送局で世界に発信されたのも頷けるでしょう。
ちなみにこちらは絶景だけでなく開運スポットとしても有名で、裏参道には6mもの高さがある大鳥居があるのですが、そこの横柱にお賽銭箱が設置されており、地面からおおよそ5mの位置にある箱にお賽銭を投げ入れる形になっています。
無事お賽銭を投げ入れれば願いが叶うと言われているので、頑張って挑戦してみてください!

秋芳洞

https://pixabay.com/photo-398685/

出典:pixabay.com

前の二つは海岸線沿いでしたが、こちらは少し海から離れた観光スポットです。
山間の曲がりくねった道路を抜けると、眼前には見渡す限りの草原と小さくて白い石灰岩の群れが現れ、まるで日本ではないような景色が広がります。
こちらの秋吉台はハイキングも楽しめる日本最大のカルスト台地ですが、その地下が今回特に紹介したい場所です。
約400もある鍾乳洞のうちの代表かつ国内最大級の規模を誇る鍾乳洞が、秋芳洞となります。
入口の美しい清流を眺めてから洞窟内に入ると、高さが15mほどもある黄金柱や、500を超える棚田のように並んだ皿にたとえた百枚皿、晴れていると流れて雨になると枯れる幽霊滝など、面白い見どころが多数存在しているのです。
内部は暗く、あまり説明板などもないので、ガイドさんをつけた方が楽しめるでしょう。

山口には魅力的な観光スポットが盛りだくさんなので、ぜひ一度訪れてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation