巡りながらお土産探し!月岡温泉のおすすめスポット3選

巡りながらお土産探し!月岡温泉のおすすめスポット3選

巡りながらお土産探し!月岡温泉のおすすめスポット3選

大正4年に開湯した月岡温泉は、緑色のお湯が特徴的な新潟県を代表する温泉地の一つです。
無料で開放されている足湯は温泉街ならではですし、自称「日本一まずい飲泉」など、温泉にちなんだものが多いですが、他にもユニークなスポットがあります。
今回は月岡温泉のおすすめスポットをご紹介していきましょう。

巡りながらお土産探し!月岡温泉のおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

新潟地物 Premium SELECTION 旨

https://pixabay.com/images/id-2816745/

出典:pixabay.com

「新潟地物 Premium SELECTION 旨」は、月岡温泉にある新潟県の美味しいものを集めたお店です。
月岡温泉には「Premium」と付いた姉妹店がいくつか点在し、その中でも「旨」は干物や漬物などを中心に置いています。
焼き入れ干物は新潟の海産物を一度焼いてからパックしてあるので、温めるだけで美味しい干物を食べることができ、お土産にもおすすめです。
お米を一人お茶碗一杯まで無料でもらえ、その場でおかずを試食しながら選べるので、しっかり吟味して選べるのもポイントですよ。

新潟米菓 Premium SENBEI 田

「Premium」の中でも新潟の米菓にスポットを当てたお店が、「新潟米菓 Premium SENBEI 田」です。
店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、網焼き用の台です。
ここではおせんべいの手焼き体験ができ、おせんべいに醤油で絵を描いてオリジナル商品を作ることができます。
最初は描いたことが確認できませんが、焼いていくうち絵が浮き出てきて、世界に一枚だけのおせんべいに仕上がりますよ!
店内には割れてしまい商品にならなかったおせんべいが常に数種類置いてあります。
味は変わらないため人気が高く、すぐに売り切れになってしまう商品です。
新潟限定の米菓もあるので、ぜひチェックしてみてください。

新潟地酒 Premium SAKE 蔵

新潟といえば米どころとして有名ですが、美味しいお酒もたくさんあります。
そんな新潟の地酒を楽しめるお店が、「新潟地酒 Premium SAKE 蔵」です。
越乃寒梅や吉乃井、麒麟山など新潟を代表する銘柄を92品取り扱っており、600円で3杯まで試飲することができます。
お酒の他に店内の休憩コーナーでは、ココアやドーナツなども提供されているので、お酒が飲めない未成年の人や車で来ている人も楽しめますよ。
お酒の他に月岡温泉のキャラクターが印刷されている雑貨も置いてあるので、お酒と併せてお土産にしてみてはいかがでしょうか?

月岡温泉のおすすめスポットをご紹介してきました。
今回紹介した3店舗の他に「米」と「香」というPremiumのシリーズがあり、5店舗はスタンプラリーも行っています。
月岡温泉を訪れた際には温泉と一緒に周辺も散策し、美味しいものと出会ってみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation