雪遊びだけじゃない!北海道をとことん満喫できる遊び場4選!

雪遊びだけじゃない!北海道をとことん満喫できる遊び場4選!

雪遊びだけじゃない!北海道をとことん満喫できる遊び場4選!

雪まつりやスキーリゾートなど、冬に遊ぶ場所が多いイメージの北海道。
しかし、北海道の魅力は冬だけではなありません!
動物園や水族館、洞窟など、春や夏でも子どもから大人まで楽しめる場所がたくさんあります。
そこで今回は、北海道をとことん満喫できる遊び場所を4つご紹介しましょう。

雪遊びだけじゃない!北海道をとことん満喫できる遊び場4選!

TOP画像出典:pixabay.com

日本で大人気の動物園「旭山動物園」

旭川市に位置し、日本で大人気の「旭山動物園」。
広々とした園内には、フラミンゴやホッキョクグマなど約110種類の動物たちが約650頭もいます。
展示方法もユニークで、もうじゅう館やおおかみの森などそれぞれのブースに名前がついています。
ブースや案内看板は飼育員さんが手作りしているというので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?
札幌からのバスツアーならお得な入園券も付いているので、入場口で並ぶことなく入園できますよ!

珍しいネズミイルカがいる水族館「おたる水族館」

https://pixabay.com/images/id-752591/

出典:pixabay.com

小樽市にある「おたる水族館」は、大人気のイルカやトドのショーがたくさん開催されています。
水族館内の海獣公園では、海を仕切っただけの大きなプールでアザラシやトドが野生の姿に近い状態で暮らしています。
また館内には世界でも珍しいネズミイルカが展示されていて、複数の飼育展示は日本でもおたる水族館だけだそうです!
他にも日本ではあまり見かけないアザラシや大きな魚たちも多数展示しているので、ぜひその姿を見に訪れてみてはいかがですか?

広大な土地で遊び放題!「噴火湾パノラマパーク」

2006年に二海都郡という広大な場所に作られた「噴火湾パノラマパーク」は、遊具がたくさんあるまきばの冒険広場やパークゴルフ場など、大人も子どもも目一杯遊べる場所です。
リゾート施設としても稼働しているこの広場は、遊ぶだけでなくカフェも併設されています!
ゆっくり過ごせる施設もあるので、疲れを癒しに訪れてみては?

手作りのハムやソーセージがたくさん!「夢工房トンデンファ

大地の恵みを大切にしている「夢工房トンデンファーム」では、手作りのハムやソーセージなどを製造し、提供している施設です。
牧場も併設されているため、ヤギやアルパカなどの動物たちと触れ合えます。
また、小動物へのえさやり体験やポニーの乗馬体験もできるので、命の大切さを教えるのにピッタリな場所です。
運営しているレストランでは、自社製のソーセージや焼き肉も堪能できますよ!

冬だけと思われがちな北海道ですが、春夏秋冬関係なく楽しめる場所はたくさんあります。
ぜひ北海道の違う一面を体験しに、訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation