地元で人気のお店!シカゴのオシャレなレストラン3選!

地元で人気のお店!シカゴのオシャレなレストラン3選!

地元で人気のお店!シカゴのオシャレなレストラン3選!

ニューヨーク、ロサンゼルスと並ぶアメリカ三大都市の一つ・シカゴは、アメリカ大陸のほぼ中央に位置し、産業やビジネス、交通面においても要所となっています。
そんなシカゴのグルメといえばシカゴピザやホットドック、ポップコーンなどのいわゆるアメリカンフードを連想する人も多いかと思いますが、実はそれだけではありません!
今回は地元の人に人気のオシャレなレストランをご紹介しましょう。

地元で人気のお店!シカゴのオシャレなレストラン3選!

TOP画像出典:pixabay.com

The Bandit

ウエストループにある「The Bandit」は、外観はもちろん、内装もとても凝っていてノスタルジックな雰囲気が魅力のレストランバーです。
旬を意識した地元の食材をふんだんに使い、パンケーキとチキンテンダーを組み合わせるなどのシェフこだわりの創作料理が味わえます。
「The Bandit」のこだわりはお店の細部まで及び、トイレにはアメリカらしい、おもしろい仕掛けが施してあるので訪れた際は忘れずにチェックしてみてくださいね。

City Winery Chicago Riverwal

https://pixabay.com/images/id-3108436/

出典:pixabay.com

ループエリア、シカゴ川を挟んでマリーナシティの対岸にある「 City Winery Chicago Riverwalk」はサスティナブル農法で作られたアメリカ産のワインと食事を楽しめる地元の人に人気のレストランです。
シカゴ川沿いに建つお店なので、天気が良ければテラス席で本場のジャズの生演奏を聴きながらワインとワインによく合う食事を楽しめますよ。
晴れた日のシカゴ川はワイン片手にジャズを聴き、会話を楽しむ人で賑わいます。
ワイン選びに迷ったらスタッフが相性の良いものをチョイスしてくれるので遠慮なく声をかけてみましょう。

Untitled Supper Club

リバーノースには禁酒法時代のナイトクラブをリバイバルし、キャバレースタイルのショーと生演奏が楽しめる「Untitled Supper Club」があります。
メニューはモダンでクラシックなアメリカ料理が中心でミシュランの受賞歴もあるそうですよ。
もちろんアルコールは種類豊富で、ウイスキーに至っては500種類以上もあるのだとか。
セクシーなバーレスクダンスや、ジャズやR&Bのライブミュージックを聴きながらお酒と食事を楽しめます。
デザートにはバニラアイスをスポンジとメレンゲで包んだベイクドアラスカがおすすめ。
目の前で焼き目をつけてくれるパフォーマンスは必見です。

今回は地元の人に人気のシカゴのオシャレなおすすめレストランをご紹介しました。
シカゴといえばアメリカンフードと思いがちですが、シカゴならではの魅力たっぷりのオシャレなお店もたくさんあります。
シカゴを訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation