石川・能登半島を思う存分楽しむ!おすすめスポット4選

石川・能登半島を思う存分楽しむ!おすすめスポット4選

石川・能登半島を思う存分楽しむ!おすすめスポット4選

北陸新幹線が開通したことをきっかけに、観光地として注目されている石川県。
今回は、石川県の先端に位置する能登半島の観光スポットをご紹介いたします!

石川・能登半島を思う存分楽しむ!おすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

白米千枚田

白米千枚田は日本の棚田百選にも含まれている、能登を代表する観光スポットです。
広大な棚田の奥には日本海が広がっていて、夏には鮮やかな緑と青が織りなす景色を楽しむことができます。
そして必見なのが、10月から3月にかけて開催される「あぜのきらめき」!
棚田のあぜに20000個を超えるLEDが設置され、期間中は毎晩ライトアップされます。
幻想的なイルミネーションをぜひご覧になってください!

ランプの宿

能登を観光する際、ぜひ宿泊したいのが「ランプの宿」です!
数ある客室の中でも人気が高いのが「波の離宮」。
波の離宮は露天風呂付の離れで、客室の周囲はぐるりとプールに囲まれています。
貸切の露天風呂は日本海を間近に眺められるオーシャンビュー。
露天風呂の解放感と波の音に心も体も癒されます。
そして、ランプの宿のもう1つの魅力が新鮮な魚介料理です!
日本海でとれた新鮮な魚やカニは絶品。
ランプの宿で、贅沢な宿泊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

世界一長いベンチ

増穂浦海岸の「世界一長いベンチ」は、なんと全長460.9m!
実際に、世界一長いベンチとしてギネスブックに載ったこともあるベンチです。
海岸沿いに伸びるベンチは、記念写真の撮影スポットとしても人気があります!
こちらのスポットは、夕方に訪れるのがおすすめ。
眼前に広がる日本海に太陽が沈んでいく様子は、息を飲む美しさですよ!
ぜひ家族や大切な人と訪れてみてください。
冬には、「あぜのきらめき」と同じLEDライトがベンチを照らし出します。
ロマンチックな雰囲気を味わいたい方におすすめのスポットです。

ヤセの断崖

https://pixabay.com/photo-981874/

出典:pixabay.com

能登半島と言えば、やはり日本海を見渡せる景色が魅力ですよね。
ヤセの断崖は、松本清張「ゼロの焦点」の舞台にもなった断崖絶壁で、2度の映画化の際、実際にロケ地にもなったスポットです。
サスペンスドラマでよく目にする、犯人が崖に追いつめられるシーンの元祖とも言われています。
切り立った崖に立って日本海を見下ろすと、海の美しさと迫力を同時に感じられますよ。
能登の自然を楽しめるスポットとしておすすめです。

のんびりとした空気と日本海を臨む自然が魅力の能登半島。
時にはストレスや喧騒から解放され、能登の魅力を楽しみながらゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation