コロンビア北岸にあるコロンビアは、美しい街並みが魅力の街。
旧市街地は有名で散策スポットとして、観光客から人気があります。
そこで今回は、街歩きが楽しいカルタヘナでオススメの観光ポイントについてご紹介します。
昼も夜も美しい街並みは、堪能しがいがありますよ!
TOP画像出典:pixabay.com
思わず立ち止まってしまうアートの数々
出典:pixabay.com
ヘッツェマニ地区は、日本の下町のような雰囲気漂うエリア。
色鮮やかな美しい街並みとアートが見どころです。
以前は治安の悪さが気になるところでしたが、昨今は地元民にも観光客も多く訪れています。
道歩けば壁にアーティスティックな作品が描かれており、ぶらぶら歩いているだけでも楽しめるでしょう。
明るい感じのアートなので、見ていて嫌な気もしません。
地元の人のお茶目な性格が、目に浮かんできます。
トリニダード広場の周辺は、歩くたびにアートが増えていると思うほど壁画が盛んなので、見応え十分ですよ!
ワユーバッグやご当地グルメも魅力
街中を歩いていると、お土産にしたくなるアイテムがたくさん見つかります。
その一つが、ワユーバッグ。
コロンビアとベネズエラの国境付近に住む先住民族ワユー族の女性が、丁寧に手作業で編んでいるアイテムです。
民族調のカラフルな色合いと可愛いデザインが話題となり、女性人気が高まっています。
たくさんのバッグが並んでいるところを見ていると、どれにしようか迷ってしまうでしょう。
手編み感のあるバッグは、お土産に選びたくなること間違いありません。
コロンビアの人々は大人も子どももスイーツが大好物なので、ご当地グルメも見逃せませんよ!
ボカディージョはグァバ果汁を固めて作る、伝統的なスイーツ。
見た目は日本のようかんに近く、固いゼリーみたいな食感をしています。
他にもここでしかお目にかかれないお菓子などがあるので、お土産には困りません。
夜は踊って楽しく過ごす!『カフェ ハバナ』
サルサやクンビアなどの踊りで知られるコロンビア。
踊り好きの地元民が数多く集まる『カフェ ハバナ』は、深夜になると活気のあるホールになります。
昼間はクローズしていて、夜9時ごろになってもまだ人はそんなにいません。
日付が変更する頃にはフロアは満員となり、ほぼ密集状態です。
朝方までお店は開いているので、ずっと踊っている人もいれば、友達と会話を楽しんでいる人もいますね。
現地の空気が感じられるクラブに、ぜひ足を運んでみると良いでしょう!
コロンビア・カルタヘナは、美しい街並みから人気の観光地です。
街を歩けば壁画にアートが描かれており、街全体が多彩な色合いで楽しませてくれます。
昼も当然美しいのですが、建物がライトアップされた夜も素敵なので、あちこち散策を楽しんでみては?