山梨で色んな体験がしたい!おすすめ体験スポット4選

山梨で色んな体験がしたい!おすすめ体験スポット4選

山梨で色んな体験がしたい!おすすめ体験スポット4選

山梨県には、豊かな自然や、県内産のぶどうを使ったワインなど、様々な魅力があります!
観光スポットを見学したり、テーマパークで遊んだりするのも良いですが、山梨でしかできない体験や物作りをしてみてはいかがでしょうか?
今回は、山梨県のおすすめ体験スポットをご紹介いたします!

山梨で色んな体験がしたい!おすすめ体験スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

八ヶ岳ロングライディング

こちらのスポットの魅力は、馬場内だけでなく八ヶ岳の森林の中で乗馬する「外乗」を楽しめること!
外乗のコースは全部で6種類ありますが、中でもおすすめなのは「スタッフお任せコース」。
乗馬のレベルやその時期の見どころなどを選んでスタッフが案内してくれるコースです。
山梨県の隠れ名所に案内してもらえちゃうかもしれません!

ハーブ庭園 旅日記

こちらのスポットでは、万華鏡やパワーストーンのアクセサリー作りなど、様々な物作り体験をすることができます。
おすすめは、園内のハーブを使った石けん作り。
好きな香りのハ一ブとア口マオイルを入れて手ごねし、型に入れて乾燥させればできあがり!
観光から帰った後も、山梨の思い出の香りを楽しむことができますよ。
他にも、夏季限定でマスのつかみ取り体験や、川での宝石発掘体験など、様々なイベントが開催されています。
山梨観光の際はぜひチェックしてみてください!

河口湖オルゴールの森

中世ヨーロッパのような雰囲気が魅力の「河口湖オルゴールの森」。
こちらでは、オルゴール作りを体験することができます。
体験コースは「ドーム型オルゴールコース」と「絵付け体験コース」の2種類。
ガラスドームに好きなモチーフを入れたり、木箱に絵付けしたりすることで、この世に1つしかないオルゴールを作ることができちゃいます!
山梨観光の思い出の品として作ってみてはいかがでしょうか?

笛吹ワイン

https://pixabay.com/photo-553467/

出典:pixabay.com

山梨県は日本ワイン発祥の地。
ワイナリーめぐりを楽しむために山梨観光に出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか?
山梨でワインを楽しむなら、試飲や見学だけでなく、ぜひワイン造りを体験してみましょう!
笛吹ワインでは、ぶどうの収穫から足ふみ、果汁の試飲まで、ワイン造りの重要な工程を体験することができます。
ラベルを自作し、できあがったワインは後日自宅に発送されます。
体験した日だけでなく、その後もワインを楽しめるなんて贅沢ですよね!

特別な体験や自分で作った物は、旅の大きな思い出になります。
オリジナルの作品を作って、友人や家族にプレゼントするのも良いですね!
山梨に出かけた際は、ぜひ山梨でしかできない体験をしてみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation