2人の中も深まる?神奈川のおすすめデートスポット3選

2人の中も深まる?神奈川のおすすめデートスポット3選

2人の中も深まる?神奈川のおすすめデートスポット3選

オシャレな町、横浜に代表されるように、神奈川県にはオシャレなスポットが沢山あります。
デートで訪れれば、計画した人の株がぐんぐん上がるかもしれません!
デートに行くなら是非訪れたい、オススメ観光スポットを紹介します!

2人の中も深まる?神奈川のおすすめデートスポット3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

明月院

https://pixabay.com/photo-1502613/

出典:pixabay.com

別名あじさい寺とも言われる風光明媚なお寺です。
オススメはあじさいの見られる6月頃で、相合傘をしながら2人であじさいを見る散歩は特別な雰囲気を醸し出します。
しかし明月院には方丈内の円窓というスポットもあり、丸い窓から見える庭園の景色は春夏秋冬いつでも楽しむことができます。
丸い窓は大宇宙や悟り、真理を円形で象徴的にあらわしたものといわれ、悟りの窓とも言われているのです。
2人でじっと静かに窓の外の景色を楽しんでから、どんなことを思ったのか話してみても面白いかもしれませんね。

新江ノ島水族館

エンターテイメント性が高く、遊びながら学べるエデュテインメント型水族館として開かれている観光スポットです。
館内は非常に様々な面白い展示がされており、8000匹ものイワシが泳ぐ相模湾大水槽や、イルカやアシカ、なんとクジラまで共演するショースタジアム、可愛らしいペンギンやアザラシ、カワウソなど見どころは盛り沢山と言えます。
カップルに特におすすめしたいのは、クラゲファンタジーボールという展示です。
幻想的なブルーと、ゆったりと遊泳するクラゲに癒されつつ、ロマンチックな雰囲気に浸ることができるでしょう。

横浜赤レンガ倉庫

港街横浜を代表するような、落ち着いたレンガ造りの建物が特徴的な赤レンガ倉庫の観光スポットです。
異国情緒にあふれたロマンティックな場所で、夜間にはライトアップもされていたりと、歴史的建造物を見て歩く散歩には持ってこいになっています。
また、2号館はクラシックとモダンのいいとこどりをしつつ、商業施設として開かれており、中には様々なお店が立ち並んでいるのです。
中でもオススメはchano-ma(チャノマ)という、2号館の3階にあるカフェは、小上がりカフェとも言われており、ずらっと小上がりが並んだところで足を伸ばしてゆっくりくつろぐことができます。
大好きな人と2人並んで座っておしゃべりすれば、まるで家にいるようにリラックスして、仲も接近するかもしれません。

神奈川の観光スポットは様々ありますが、特にカップルにオススメなものを厳選し3つ紹介いたしました。
ここに訪れて、二人の仲がより深まれば幸いです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation