自分用にも!バラマキ用にぴったりのオーストラリアお土産をご紹介!

自分用にも!バラマキ用にぴったりのオーストラリアお土産をご紹介!

自分用にも!バラマキ用にぴったりのオーストラリアお土産をご紹介!

海外旅行先として日本でも人気の高いオーストラリア。
南半球に位置しているので日本とは気候が逆で、固有の動物が数多く生息していることも人気の理由かもしれません。
そんな旅行先で悩むのが、家族や友人、職場の同僚や自分用に選ぶお土産ではありませんか?
今回は、バラマキ用や自分用にもぴったりのオーストラリアのお土産をご紹介します。

自分用にも!バラマキ用にぴったりのオーストラリアお土産をご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

Tim Tam(ティムタム)

オーストラリア定番のお菓子「Tim Tam」は個別包装されているのでお土産にぴったりです。
Tim Tam自体は日本でも購入可能ですが、オーストラリア本国でしか手に入らない限定フレーバーも多くあるのでチェックしてみましょう。
甘すぎずに食べやすいTim Tamは、万人受けする喜ばれやすいお土産と言えます。

ポーポークリーム

こちらもオーストラリアの定番アイテム、パパイヤを原料とし100年以上の歴史を持つスキンケアクリームです。
原料のパパイヤに含まれるパパイン酵素に消毒や解毒作用があるので、やけどや肌荒れなどお肌のトラブルに効果絶大。
潤いが長時間持続するのでハンドクリームやリップクリーム代わりにもなる万能クリームで、ヘアケアに使う人もいるそうです。
パッケージも可愛いのでお土産にピッタリですよ!

はちみつ

https://pixabay.com/images/id-823614/

出典:pixabay.com

オーストラリアの隣国、ニュージーランドに自生する野生植物「マヌカ」から採れたはちみつ「マヌカハニー」は、濃厚な味わいで日本でも注目されています。
ユーカリから採れるはちみつは粘度が強めなのでトーストやデザートとの相性抜群です。
日本ではそれほど多く流通していないため、珍しいオーストラリア土産として喜ばれるでしょう。

カンガルー・コアラグッズ

オーストラリアといったらカンガルーとコアラは外せません。
お土産グッズもキュートなものが数多く揃っています。
ぬいぐるみやマスコットなどは地元のスーパーなどにも置いてありますし、お土産店ではボールペンやTシャツ、キーホルダーなど様々なグッズが所狭しと並んでいます。
雑貨だけでなくカンガルーやコアラをかたどったチョコレートやクッキーなどのお菓子もバリエーション豊かなのできっと気に入るものがあるでしょう。
お菓子類は可愛いクリップが付いていたり、おしゃれな缶に入っていたりとパッケージも可愛いものが多いので見た目で選んでしまうのもアリですよ。

今回は、バラマキ用や自分用にもピッタリのオーストラリアのお土産をご紹介しましたが、まだまだおすすめのお土産はたくさんあります。
後悔のないように、たくさん見て回ってお気に入りのお土産を見つけてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation