女子同士で訪れたくなる、春の茨城・魅力的スポット

女子同士で訪れたくなる、春の茨城・魅力的スポット

女子同士で訪れたくなる、春の茨城・魅力的スポット

女子同士であれば、お互いに気兼ねなく旅することができますよね。
春の茨城へ、女子会しながら旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

女子同士で訪れたくなる、春の茨城・魅力的スポット

TOP画像出典:pixabay.com

アクアワールド茨城県大洗水族館

太平洋に面した水族館です。
こちらの水族館では、9つのゾーンに分かれており、それぞれ出会いの海ゾーンや世界の海ゾーンなどの名前がついていて、日本だけでなく世界中の海とそこで生きる生き物たちを見ることができます。
マンボウやラッコなど、約580種類もの生き物を観察することができるでしょう。
また近くには古民家をリノベーションしたオシャレなカフェや、アンティーク家具に囲まれたシックなイタリアンレストランなど、ランチに持ってこいのスポットがいくつかあります。

笠間稲荷神社

日本三大稲荷としてもよく知られる、笠間稲荷神社は茨城県にあります。
民間信仰として多くの信仰を集める稲荷神社ですが、こちらでは年間350万人が訪れる名スポットでもあるのです。
御本殿が国の重要文化財に指定されており、その美しい彫刻を見ることもできますし、境内に綺麗な藤棚や白い鳥居など見どころは沢山あります。
近くにはオシャレなカフェもあるので、少しお茶したくなっても大丈夫です。
御朱印をもらうこともできるので、集めている人はぜひ行ってみてくださいね。

袋田の滝

大量の水が白く輝きながら、4段の滝を流れ落ちていく、別名四度の滝とも呼ばれるスポットです。
大きな岩壁と大きな滝、そして周囲の緑とマイナスイオンたっぷりの絶景は、見るものを圧倒して離しません。
滝の傍でシャッターを切り続けるのも良いですが、近くには茶屋があり、店内から袋田の滝を眺めながら食事することもできます。
瀧見茶屋さんでは鮎の塩焼きや煮込みこんにゃく団子などを頬張りつつ、四度の茶屋・三六亭さんではアイスコーヒーや抹茶フロートなどを楽しみつつ、自然の圧倒的な景色を眺める贅沢は他ではなかなかできません。

茨城県は以前日本の魅力的な県ワースト1位になってしまったことがあるそうですが、茨城県にも魅力的な観光スポットはたくさんあります。
女子会をするのであれば、綺麗な景色や楽しいアクティビティとともに、可愛らしく美味しそうなスイーツを食べたり、たまにはがっつりお肉などを楽しんだりするのが醍醐味です。
茨城県の観光スポット付近には、オシャレなカフェやシックでカッコいいレストランなど、食事出来る場所が結構あったりするので、下調べを万全にしてゆっくり楽しみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation