女子旅に最適!タイ・バンコクで立ち寄りたい、おすすめスポット3選

女子旅に最適!タイ・バンコクで立ち寄りたい、おすすめスポット3選

女子旅に最適!タイ・バンコクで立ち寄りたい、おすすめスポット3選

女子旅で海外を訪れるなら、おすすめはタイのバンコク!
1年間を通して日本よりも過ごしやすく、不思議な異国の雰囲気を楽しむことができます。
そんなタイ・バンコクへ女子旅に行くなら、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめのスポットをいくつかご紹介していきましょう。

女子旅に最適!タイ・バンコクで立ち寄りたい、おすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ワット・ポー

https://pixabay.com/photo-340501/

出典:pixabay.com

バンコクで外せないスポットといえば、ワット・ポーです。
バンコクには寺院が多く建てられていますが、その中で最も古くに建設されたと言われています。
こちらには有名な寝釈迦仏が置かれており、見学することが可能です。
寝釈迦仏の穏やかな表情を見ると何だか自分の気持ちも穏やかになってきそうになります。
寝釈迦仏以外にも、本堂や仏塔などもあり、見どころは盛りだくさん!
また、こちらではタイ古式マッサージを受けられるので、心と体を癒やしに訪れてみてはいかがでしょうか。

ワット・サマーンラッタナーラーム

ワット・サマーンラッタナーラームには、ピンク色をした象が置かれています。
これは、ヒンドゥー教の神とされている「ガネーシャ」です。
顔は象ですが、体や手足は人間のようで、また手は4本もあります。
商業や学問の神でもあるので、お店を始めたい人や学校で学んでいる人などはここを訪れてみると良いでしょう。
周囲には極彩色が使われた色とりどりの建物などもあり、その鮮やかな色に惹かれるという人も少なくありません。

スパンニガー・イーティング・ルーム

バンコクには観光スポットだけではなく、グルメスポットも魅力的です。
まず紹介するのが、「スパンニガー・イーティング・ルーム」というお店。
オシャレで雰囲気のある内装で、女子も気に入ること間違いなしなのですが、こちらで提供される料理のほとんどがタイの家庭料理となっています。
オシャレなお店に入ったのはいいけど、タイらしいものが食べられなかった…ということにもならず、本当に現地で親しまれている家庭料理が味わえるので、タイに旅行に来たな!と実感できます。
ゴーヤに肉を詰めてスープで煮込んだ料理や、旨味がたっぷりのナンプラーを使って仕上げたナンプラー炒めなど、どれも絶品料理ばかり!
また、多くのスタッフが英語を話すことができ、日本語で掲載しているメニューもあるのでタイ語が分からなくても安心です。

タイ・バンコクの女子旅におすすめな観光・グルメスポットをご紹介してきました。
魅力のあるスポットはまだまだあるので、ぜひ自分の足で確かめに行ってみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation