おしゃれなカフェでマラケシュを堪能しよう!おすすめのカフェ3選!

おしゃれなカフェでマラケシュを堪能しよう!おすすめのカフェ3選!

おしゃれなカフェでマラケシュを堪能しよう!おすすめのカフェ3選!

歴史的価値の高い建造物が立ち並び、「南の真珠」と称される美しい町並みが魅力のモロッコ・マラケシュ。
世界遺産に登録されているスポットもあるなど、新たな観光地として注目を集めるマラケシュには、地元の人にも観光客にも人気のおしゃれなカフェがたくさんあります。
今回はマラケシュに旅行の際はぜひ立ち寄りたい、インスタ映え間違いなしのおすすめのカフェをご紹介します。

おしゃれなカフェでマラケシュを堪能しよう!おすすめのカフェ3選!

TOP画像出典:pixabay.com

Le Famille(ラ・ファミーユ)

マラケシュ旧市街にある「Le Famille」はリャドと呼ばれるモロッコの伝統的な中庭を利用したおしゃれなガーデンカフェです。
土産物屋や飲食店が立ち並ぶ旧市街に紛れるように静かに佇む入り口から中へ進むと、柔らかな光とセンス溢れるガーデンカフェが出迎えてくれますよ。
緑豊かな店内は所々にセンス良く花が飾ってありとてもおしゃれです。
メニューは全てベジタリアンフードですが、どれもボリュームがあるので食べ応えバッチリ。
ドリンクメニューも豊富なので歩き疲れたら気軽に立ち寄れるカフェですよ。

NOMAD(ノマド)

旧市街の市場内にある「NOMAD」は夕暮れには暖かみのあるランプが優しく灯る、ムード満点の屋外カフェです。
すぐそばにあるスパイス広場を見渡せるロケーションが魅力で、ランチタイムは予約がないと入れないほど、いつも地元の人や観光客で賑わっています。
メニューは伝統的なマラケシュ料理の他にサンドイッチやハンバーガー、デザートやイスラム圏では宗教上禁止されているアルコールも提供されているので観光客でも入りやすいお店です。

Le Jardin(レ・ジャルディン)

https://pixabay.com/images/id-3423122/

出典:pixabay.com

旧市街の少し外れにある「Le Jardin」はフランス語で“庭”を意味し、フランス人オーナーが経営する「NOMAD」とは系列店なのだそうです。
効果的に緑が配置された開放的な店内はグリーンを基調とした心落ち着く内装がとてもおしゃれ。
どこかレトロでアンティークなインテリアは日常を忘れさせてくれます。
店内にはテラス席もあるので、天気のいい日はぜひテラス席でゆったりと過ごしてください。
系列店である「NOMAD」と同様、マラケシュ料理のほかに軽食やアルコールの提供があります。

今回はマラケシュに旅行の際はぜひ立ち寄りたい、インスタ映え間違いなしのおすすめのカフェをご紹介しました。
暑さの厳しいマラケシュでは熱中症予防のため、日常的に甘いミントティーを飲むそうですよ。
マラケシュへ旅行の際はおしゃれなカフェで甘いミントティーを味わってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation