オシャレな街・ストックホルムに行ったら立ち寄りたい、おすすめ観光スポット3選

オシャレな街・ストックホルムに行ったら立ち寄りたい、おすすめ観光スポット3選

オシャレな街・ストックホルムに行ったら立ち寄りたい、おすすめ観光スポット3選

北欧ブームの影響で、スウェーデンに憧れて興味を持っている女性も増えてきただけでなく、長期休暇を取得してストックホルムに観光に訪れる方も急増中!
そんなスウェーデンの首都であるストックホルムに観光に行ったら、絶対に立ち寄りたい観光スポットをご紹介します。

オシャレな街・ストックホルムに行ったら立ち寄りたい、おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

美しい街にある美しい博物館「ノーベル博物館」

北欧のヴェニスとも呼ばれるほど、とても美しい街並みのストックホルムですが、ストックホルムに行くなら「ノーベル博物館」には絶対に足を運んでみましょう。
この博物館では、ノーベル賞およびその設立者や受賞者の活動内容を知ることができますが、中の展示内容が充実しているだけでなく、建物そのものも美しいことで有名です。
中にあるカフェでは、ノーベル賞の受賞者の食事会メニューに含まれているアイスを食べることができます。
この周辺は治安も良いので、1人でゆっくりと見学しても良いですね。

最も集客数の多い「ヴァーサ博物館」

ヴァーサ博物館は、スウェーデンを代表するといっても過言ではない博物館で、世界で唯一存在する軍艦であるヴァーサ号が展示されています。
1628年に王宮から初めての航海に出た直後、突風に突然舵を取られてしまい、あっという間に海底に沈んでしまったのですが、これから333年後に引き上げられ、大変な復元作業によって現在の形に戻り、現在も展示されています。
館内では、出港したヴァーサ号の様子から復元までの工程を映画にしており、これを見るだけで当時の様子を知ることができます。
またレストランではランチもあるので、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。

世界一高い空中ブランコに乗れる「グローナルンド遊園地」

130年以上の歴史ある遊園地の「グローナルンド遊園地」は、世界一高い空中ブランコに乗ることができるとして有名な場所です。
その高さは121mで、聞いただけでは想像できないかもしれませんが、世界最大の大仏である「牛久阿弥陀大佛」と同じくらいの高さがあります。
2人掛けの椅子に座り、時速約70kmで動くブランコは、もはやブランコではないような気もしますが、ここでしか体験できないことでもあるので勇気のある方は挑戦してみましょう。

穏やかな街並みや、美しい景色の広がるストックホルムの人気観光スポットをご紹介しました。
街並み自体もおしゃれで美しいので、ゆっくりと観光しながらヨーロッパの文化に触れてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation