コートジボワール・アビジャンで見つけた、おすすめスポット4選

コートジボワール・アビジャンで見つけた、おすすめスポット4選

コートジボワール・アビジャンで見つけた、おすすめスポット4選

コートジボワールは、西アフリカに位置する共和国です。
サッカーに関するニュースで名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
日本ではまだあまり観光地としての知名度が高くないコートジボワールですが、近代的な施設や広大な自然など、様々な魅力があるんです!
今回は、コートジボワール最大の都市・アビジャンのおすすめスポットをご紹介いたします。

コートジボワール・アビジャンで見つけた、おすすめスポット4選

TOP画像出典:www.photock.jp

サン・ポール大聖堂

https://pixabay.com/photo-515229/

出典:pixabay.com

アビジャンで最も人気のある観光スポットがこちらの「サン・ポール大聖堂」です。
「大聖堂」と聞くと、厳かで古めかしい建物を想像する人が多いかと思います。
しかし、サン・ポール大聖堂は近代的で洗練されたデザインの建物になっています。
聖堂の中にあるステンドグラスは正に圧巻の美しさ。
アビジャンを訪れた際は、必ず見ておきたいスポットです。

プラトー地区

アビジャンの都会的な雰囲気を味わいたい方は、プラトー地区を散策してみましょう。
プラトー地区は、西アフリカのニューヨークとも言われる近代的な地区です。
乱立する高層ビルと、背の高い豊かな木々のコントラストが新鮮な街並みを作り出しています。
おしゃれなブティックが立ち並ぶ場所もあるので、ショッピングにもおすすめですよ!

バンコ国立公園

近代的な都市であるアビジャンですが、アフリカならではの自然も魅力の1つ。
自然やレジャーを楽しみたいという方におすすめなのが、こちらのスポットです。
バンコ国立公園は、アビジャンの中心部から程近いバンコ自然保護区の中にあります。
公園内には熱帯の原生林が生い茂っており、日本の森とは異なるダイナミックな自然を楽しむことができちゃいます!
運が良ければ、アフリカの動物や鳥たちに出会うことができるかもしれません。

グラン・バッサム歴史都市

グラン・バッサム歴史都市では、コートジボワールがフランスの植民地だった頃の街並みを見ることができます。
フランス風のレトロな建物が多く残されており、中には蔦や大きな木々に侵食されている物も。
アビジャンの歴史が感じられるだけでなく、廃墟のような独特な雰囲気も楽しむことのできるスポットです。
文化遺産としても登録されている貴重なスポットなので、アビジャン観光の際はぜひ足を運んでみてください。

アビジャンは、アフリカを象徴する野性味あふれた自然と近代的な都市が融合する魅力あふれる都市です。
日本での知名度は現在あまり高くありませんが、今後注目の観光地となるかもしれないのでアビジャン旅行の際はぜひ参考にしてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation