ネパールの首都カトマンズで頂く!観光客にも人気の料理店3選

ネパールの首都カトマンズで頂く!観光客にも人気の料理店3選

ネパールの首都カトマンズで頂く!観光客にも人気の料理店3選

ネパールの首都であるカトマンズは、日本人にも人気の観光地です。
栄えた繁華街や伝統的な造りをした建物も多く、ネパールの文化を満喫できる場所となっています。
カトマンズの中でも特にレストランや食堂が多いタメル地区は、地元民ならず観光客にも人気があるネパール料理店があります。
今回は、タメル地区で日本人が入りやすいお店を厳選してご紹介しましょう。

ネパールの首都カトマンズで頂く!観光客にも人気の料理店3選

TOP画像出典:pixabay.com

タカリ・バンチャ

https://pixabay.com/images/id-2105541/

出典:pixabay.com

タメル地区の一角にある雑居ビルの2階に位置する、ネパール料理店の「タカリ・バンチャ」。
店内は明るく、アンティークでゴシックなテーブルや椅子が独特な雰囲気を醸し出します。
フレンドリーで優しい店員さんが出迎えてくれ、観光客なども周りに多いので安心できるでしょう。
ネパール料理は一通りそろっていますが、ダルバードを注文してみてください。
ダルバードはネパール式の定食を言い、カレーやダルと呼ばれる豆のスープなどが味わえます。
チキンやフィッシュ、ベジタブルなど数多くのダルバードがありますが、迷ったらぜひスペシャルセットを頼んでみると良いですよ!
野菜の総菜であるタルカリの種類も豊富で、食事のバランスも考えられています。

THAMI CAFE

モモの専門店であるニューエベレストモモセンターから、大通りを東に進んだ場所に地元住民しか知らない小さなレストラン・カフェの「THAMI CAFE」があります。
入り口が小さくて分かりづらいかもしれませんが、レンガ造りの建物に赤と青の看板が施されているのが特徴です。
隣にアイスやヨーグルトを販売しているお店もあるので、目印になるでしょう。
このお店はタメル地区でも他のレストランと比べると、リーズナブルな価格設定と素朴な味が魅力的なお店です。
料理の中でおすすめなのが、ネパールの焼きそばチョウメンです。
他のお店とは一味違い、薄味ですが素朴な味わいが堪能できますよ。
美味しいのに60ルピーと格安な値段なので、地元住民に人気の穴場スポットです。
節約しながら美味しい料理を堪能したいなら、このお店がおすすめ!

トリベニ

チュトラ・パティと呼ばれる交差点の近くの路地を入ると、すぐ見えてくる「トリバニ」というお店。
ここは路地の入り口からすぐの場所にあるのであまり目立たないですが、地元住民に大人気のお店です。
リーズナブルなお値段なので、地元住民ならず観光客からも人気があります。
このお店のダルバードは、他のお店と同様にマトンやチキンなどがありますが、それぞれ250ルピーとタメル地区の大通り沿いとしては安く設定されています。
さっぱりとしていて、付け合わせのタルカリも日本人の舌好みの味付けです。

ヒマラヤ山脈や寺院が有名なネパールのカトマンズですが、タメル地区に訪れればたくさんの美味しいお店に出会えます。
観光旅行と同時に、ネパール料理を味わってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation