まさに楽園!自然あふれるフィジーの観光スポット5選

まさに楽園!自然あふれるフィジーの観光スポット5選

まさに楽園!自然あふれるフィジーの観光スポット5選

フィジーは、豊かな自然と美しい海があり、「死ぬ前に1度は行ってみたい場所」ランキングでも上位に名を連ねる人気の観光地です。
今回は、そんなフィジーの観光スポットを紹介します。

まさに楽園!自然あふれるフィジーの観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

コーラルコースト

フィジーを観光する際に欠かすことができないのが美しい海です。
フィジーの中でもコーラルコーストは、観光客にも人気が高いんですよ!
美しいサンゴ礁が有名な海岸で、約160㎞もの白浜を穏やかな波の音を聞きながら散歩したり、大海原を眺めたりと贅沢な時間を過ごすことができます。
ホテルによっては、プライベートビーチを所有しているので、気が済むまでフィジーの海を楽しめますよ!

スリーピングジャイアント植物園

https://flic.kr/p/65XPCL

出典:flic.kr

フィジー諸島の1つであるデナラウ島にある植物園です。
世界中から2000種類以上の野生の蘭を集めた植物園で、人気の観光スポットになっています。
また、熱帯植物などたくさんの植物が植えられています。
なかなか見ることができない植物もあるので、植物好きな人であれば特に感動できるはずです!

スリシヴァスブラマニア寺院

フィジーにあるヒンドゥー教の寺院です。
フィジーがイギリスの統治下にあった時代に、インドから多くの労働者がフィジーに移住しました。
現在でもその名残でインド系の人が暮らすフィジーでは、ヒンドゥー教が盛んに信仰されているのです。
観光スポットして人気ですが、現在でも寺院としての役割を持っているので、ルールを守って拝観しましょう。

スバ

スバはフィジーの首都で、昼夜問わず観光客で賑わっています。
南太平洋随一の港町なので、世界中の客船や漁船を見ることができますよ!
フィジー最大のマーケットであるスパムニシパルマーケットでは、新鮮な野菜や果物を手に入れることができますが、店内を歩くだけでも十分楽しめる場所です。
スバを訪れた際には、フィジー博物館も是非足を運んでいただきたいです。
芸術品や歴史的な写真、地元の工芸品などが展示されています。

CLOUD 9

「CLOUD 9」は、フィジー沖に浮かぶバ一レストランです。
透明感のある海に囲まれているので、ガラス張りの店内に入ると空中に浮いているような感覚になります。
夕焼けに染まりながら輝く海を眺めることもできますし、夜にはとても幻想的でロマンチックな雰囲気になります。
フィジーの美しい海を見ながらの食事はオススメです!

フィジーの豊かな自然と美しい海、死ぬ前に1度は行きたい場所ランキングの上位に来るのも納得です。
ぜひ今回の記事を参考にフィジーの観光スポットを訪れ、楽園の雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation