見どころ満載だからしっかり疲れを取ろう!米子周辺のおすすめホテル3選

見どころ満載だからしっかり疲れを取ろう!米子周辺のおすすめホテル3選

見どころ満載だからしっかり疲れを取ろう!米子周辺のおすすめホテル3選

鳥取県米子市といえば、皆生温泉やトム・ソーヤ牧場などが観光地として有名です。
旅行の拠点にもなり1日の疲れを取るホテル選びは、旅行プランを立てる上で大切なポイントになります。
今回は米子へ旅行に行く際にチェックしておきたい、おすすめのホテルを3ヶ所ご紹介しましょう。

見どころ満載だからしっかり疲れを取ろう!米子周辺のおすすめホテル3選

TOP画像出典:pixabay.com

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃

https://pixabay.com/images/id-614628/

出典:pixabay.com

JR境港駅から徒歩1分ほどの好立地に位置するのが、「天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃」です。
客室は木の温かみが感じられ、和の雰囲気が漂う落ち着いた空間です。
ホテル最上階の12階にある露天風呂からは米子の街を一望できますよ。
露天風呂は午後3時~翌朝9時まで利用できるので、昼間の青空と夜景で変わる街の表情をお風呂に浸かりながら楽しんでみてください。
天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃での食事もおすすめで、日本海に面している米子の沖合で採れた新鮮な海の幸がいただけます。
朝食だけでなく夕食もバイキング形式になっており、日本一の水揚げ量を誇る紅ズワイガニや松葉ガニを心行くまで堪能できます。

ANAクラウンプラザホテル米子

JR米子駅から徒歩10分ほどの場所にある「ANAクラウンプラザホテル米子」。
ビックシップの愛称で親しまれ、様々なイベントが開催されるコンベンションセンターまで徒歩8分と便利な立地にあるホテルです。
こちらの客室はイギリス王室でも使われている上質なベッドを使っているという特徴があります。
快眠のポイントをまとめた冊子やアロマ、加湿器などを備えているので、旅の疲れをしっかりと癒せるでしょう。
ANAクラウンプラザホテル米子の食事は海産物にこだわっており、朝食に出される海産物や、のどぐろの干物などはオーダーを受けてから調理されるので、新鮮で温かい料理を味わえます。
米子空港からホテル発着の連絡バスが出ているので、飛行機での旅行にもおすすめです。

ホテルアルファーワン米子

JR米子駅から徒歩で4分ほどのところにある「ホテルアルファーワン米子」は、女性に嬉しいサービスが充実しているホテルです。
レディースフロアやイオンスチーマー、ヘアアイロンなどが完備され、ルームサービスの夕食には女性限定のメニューがあるなど、女性向けサービスが充実しています。
シャンプーなどのアメニティ類が充実しているので少ない荷物で宿泊でき、ズボンプレッサーやアイロンを借りられるので、ビジネスでの利用にもおすすめです。

今回は米子周辺のおすすめホテルをご紹介しました。
境港にはゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターの銅像たくさんある水木しげるロードや、米子城跡などの観光地があり、少し足を伸ばせば鳥取砂丘にも遊びに行けます。
鳥取県を訪れた際には米子周辺のホテルで疲れを癒しつつ、数々の観光名所を巡りましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation