カナダ・ビクトリアの定番&人気観光スポット5選♪

カナダ・ビクトリアの定番&人気観光スポット5選♪

カナダ・ビクトリアの定番&人気観光スポット5選♪

ビクトリアは、季節を感じさせてくれる花が咲き乱れ、「ガーデンシティ」と呼ばれています。
温暖な気候で1年中過ごしやすく、カナダ国民の中でも「いつか住みたい街」第1位になっているんですよ!
今回は、カナダ・ビクトリアの定番で人気となっている観光スポットを紹介します。

カナダ・ビクトリアの定番&人気観光スポット5選♪

TOP画像出典:flic.kr

ブッチャート・ガーデン

https://flic.kr/p/BzpB8

出典:flic.kr

ダウンタウンの北に位置するガーデンシティを代表する庭園です。
四季折々の花やアレンジを楽しむことができ、世界中の人が足を運ぶ観光スポットの1つになっています。
サンクン(窪地)ガーデンが最も有名で、他にもローズガーデン、イタリアンガーデン、日本庭園、地中海庭園など5つのエリアからできています。

ビーコンヒル・パーク

ダウンタウンの南に位置しているビーコンヒル・パークは、市民の憩いの場になっています。
花が咲き乱れる庭園や約39mのトーテムポールなどがあり、動物と触れ合うこともできるので大人から子供まで楽しむことができるスポットです。
オオアオサギや白頭ワシの生息地でもあるので、バードウォッチャーにも人気のスポットになっています。
ぜひ動物との触れ合いを楽しみたいという方は、ビーコンヒル・パークを訪れてみましょう!

エミリー・カーの生家

1863年に建築された美しい邸宅です。
カナダの代表的な芸術家であるエミリー・カーの生家で、現在はエミリー・カーについて知ることができる博物館になっています。
フランス・アメリカ留学時の様子や、作品に数々の影響をもたらしたアラスカの現風景などを見ることができます。
当時のまま残っているダイニングやアトリエを見ることが可能です。

クレイダーロック城

お城のようなかわいらしい外観をしているくレイダーロック城は、1890年にロバート・ダンズミュアによって建てられました。
彼は、石炭と鉄道で成功した人物で、当時の上流階級の暮らしを感じることができます。
現在は歴史的博物館となっていて、豪華な調度品や窓にはめ込まれたステンドグラスなど見所がたくさんあります。
クリスマスシーズンには、飾り付けもされますよ!

マーケット・スクエア

ゴールドラッシュで賑わっていた頃の倉庫を再開発したショッピングモールです。
30店舗以上の店が入っているのでウィンドーショッピングだけでも楽しむことができます。
また、休日にはイベントが開催されたり、パフォーマーの芸が行われたりしていますよ!
チャイナタウンやダウンタウンからも近いので、足を運んでみるといいかもしれません。

カナダ・ビクトリアには、この他にも見所がたくさんあります!
温暖な気候で過ごしやすいビクトリアへぜひ足を運んでみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation