たくさんの神社でパワーをチャージ!石川県のおすすめパワースポット3選

たくさんの神社でパワーをチャージ!石川県のおすすめパワースポット3選

たくさんの神社でパワーをチャージ!石川県のおすすめパワースポット3選

最近何となく元気が出なかったり、良くないことが続いていたりするような時は神様に力をもらってみてはいかかですか?
石川県にはたくさんのパワースポットがあり、様々なご利益もあります。
今回は石川県のパワースポット3ヶ所を厳選してご紹介していきましょう!

たくさんの神社でパワーをチャージ!石川県のおすすめパワースポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

石浦神社

金沢で最も長い歴史を持つ神社といえば「石浦神社」です。
547円という古墳時代に作られた神社で、大国主大神・大山咋大神・菊理媛大神などの神様を祀り、全部で7柱の神様を祀っています。
ご利益は家内安全や厄除けといったものから、安産、縁結びといったものもあるので女性に嬉しいパワースポットと言えるでしょう。
石浦神社の特徴の一つとして、可愛いお守りが挙げられます。
定番の紅白に加えて、水色やオレンジなどのポップな色、黒字に金といったかっこいいものまで、色とりどりの水玉模様のお守りもあります。
ここで購入できる御朱印帳にも水玉の模様があしらわれており、全てが丸く収まるようにとの意味が込められています。

金澤神社

https://pixabay.com/images/id-4532321/

出典:pixabay.com

石川県屈指の観光スポット・兼六園のすぐ近くにあるのが、「金澤神社」です。
元々はこの地域を納めていた藩主が個人的に参拝するために作られた神社で、明治時代までは一般の人は参拝することができなかった神社です。
学問の神様でもある菅原道真公を御祭神としていますが、その他にも白阿紫稲荷大明神や白蛇竜神を祀っており、商売繁盛、災難除けにご利益があります。
金澤神社の境内には「金城霊澤」という泉があり、この泉が「金沢」という地名の由来となったのだそう。
金運を上げるパワースポットとしても有名なので、忘れずに立ち寄りましょう。

尾山神社

加賀藩の藩主であった前田利家は性質を祀るために造ったとされているのが「尾山神社」です。
藩主の奥さんを祀るだけに建てられたとは思えないほど立派な神社で、夫婦円満、良縁、勝負運にご利益があります。
利家が使っていた兜の形を模したお守りは勝負運にご利益があるとされ、商談を控えたサラリーマンから受験勉強中の学生まで、勝負の時を控えた人たちに大人気です。
尾山神社の見どころは大きな建物だけでなく、特徴的な門もあります。
どこか西洋の雰囲気を感じる外観の門にはステンドグラスがあしらわれており、夜にはライトアップされて、辺りの暗さと相まってとても幻想的です。

今回は石川県のパワースポットついてご紹介してきました。
石川県のパワースポットはそこでしか味わえない魅力がたくさん詰まったスポットばかりです。
石川県に訪れた際はパワースポットを訪れて、たくさんパワーを吸収しましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation