女子にも人気!香川・小豆島のおすすめ観光スポット3選

女子にも人気!香川・小豆島のおすすめ観光スポット3選

女子にも人気!香川・小豆島のおすすめ観光スポット3選

香川県は、瀬戸内海や安くて美味しい讃岐うどんなどを求めて毎年多くの人たちが集まる観光スポットです。
その中でも小豆島は女性からの支持率が高く、グルメや隠れリゾート地として人気があります。
そこで今回は、香川・小豆島にスポットをあててオススメの観光スポットを3つ紹介していきたいと思います!

女子にも人気!香川・小豆島のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

小豆島 オリーブ公園

ギリシャ風車がシンボルのオリーブ公園には、ハーブガーデンや温泉、レストラン、就労体験など魅力溢れるスポットが園内にたくさんあります。
楽しいイベントや施設が盛りだくさんなので丸1日かけて遊び放題です。
世界のオリーブ園としても有名で、各国を代表するオリーブの木を見学することもできます。
昭和25年3月15日に行幸時でお手播きをしたオリーブの木は、一度はお目にかかりたいものですね。
温泉施設でハーブ浴やリラックス浴を満喫した後、地中海風レストランでオリーブをたっぷり使った料理を味わってみてはいかがですか?

小豆島ふるさと村

https://pixabay.com/photo-2415936/

出典:pixabay.com

小豆島ふるさと村は、体験イベントやアクティビティ、ショッピングなどが楽しめる道の駅です。
本場手打ちうどん教室や、オリーブの木を使って時計づくりにチャレンジすることもできます。
その他、ヨット教室やカヤック教室、地引網体験など絶景の海の上で楽しめるアクティビティも満載です。
円錐が目印の建物では、すももソフトクリームや、こびきうどん、そうめんなど小豆島でしか味わえないグルメから小豆島特産品のオリーブや醤油も購入できるので、お食事ついでに立ち寄ってみてはいかがですか。

エンジェルロード

小豆島で1日に2回だけしかお目にかかれない「エンジェルロード」は、干潮の時に海の中から現れる何とも不思議な砂の道。
カップルや大切な仲間と手をつないで渡ることができれば、「願いごとを叶えてくれる」というロマンティックな伝説があります。
映画などでも度々使用されていて、小豆島に来た観光客はこの貴重な道を一目見ようと訪れる人も多いのだとか。
エンジェルロード脇にある小高い丘「約束の丘展望台」で絶景の瀬戸内海を一望するのも忘れずに!

小豆島エリアには、自然豊かな公園や展望台なども有名ですが、普段遭遇することのできない野生の猿に会えるチャンスもあるんです!
楽園銚子渓自然動物園には、500匹余りの猿が住む「お猿の国」が実在しています。
春には可愛い赤ちゃんが見ることができるかもしれませんよ。
気の合う仲間と女子旅にいくならステキがいっぱいの小豆島がオススメです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation