SNS映えするカフェがたくさん!徳島県のおすすめカフェ3選

SNS映えするカフェがたくさん!徳島県のおすすめカフェ3選

SNS映えするカフェがたくさん!徳島県のおすすめカフェ3選

大塚国際美術館などの観光スポットや、阿波踊りが有名な徳島県。
そんな徳島県では、新しいカフェが続々と建てられていることをご存知でしょうか?
駅に近いおしゃれなカフェや目を引く個性的なカフェなど、SNS映えすると話題のカフェが多く存在します。
今回は、SNS映えする徳島県のカフェを厳選してご紹介しましょう!

SNS映えするカフェがたくさん!徳島県のおすすめカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

BAUM Cafe(バウムカフェ)

徳島県の小松島市に位置する、小さくもおしゃれなカフェが「BAUM Cafe(バウムカフェ)」です。
住宅街にあるお店でコンテナで造られているため、一見カフェとは思えない外観をしています。
店内は外観とは異なり、可愛らしいアンティーク雑貨やドライフラワーが飾られています。
人気のメニューは、SNS映え間違いなしのおしゃれなグラスに入ったクリームソーダです。
このお店のクリームソーダは味の種類が豊富で、マンゴーやストロベリー、メロンなどのフルーツをベースにしています。
カラフルなソーダとグラスが可愛いので、SNSで人気です。

ローズカフェ AKASAKO

徳島県徳島市にある「ローズカフェ AKASAKO」は、JR徳島駅に近い場所にあるパンケーキが有名なカフェです。
地元の住民からは既に人気が高いこのお店は、3段重ねのふんわりしっとりとしたパンケーキが自慢です。
人気がある7種類のパンケーキのうち一番人気がいちごのパンケーキで、パンケーキの上にたくさんのいちごが乗っていてSNS映えすると撮影するお客さんが多くいます。
スイーツパンケーキだけでなく食事としてのパンケーキも取り揃えているため、レストランとしても人気が高いお店です。

森邸

https://pixabay.com/images/id-2431160/

出典:pixabay.com

城下町特有で本瓦葺き漆喰塗りのうだつの町並みが有名な美馬市にある「森邸」。
日本の城下町ならではの町並みが広がる中で、古民家のようなこのカフェは落ち着く空間が広がります。
本格的なエスプレッソが楽しめるお店で、カフェラテを注文するとラテアートがされている遊び心がある店主さんが魅力です。
稀に「Nero屋」というお店のベーグルが移動販売としてくるので、コーヒーと一緒にベーグルを堪能するの良いかもしれません。
お店の外観とラテアートは、SNS映え間違いなしです。
出張販売も行っているようで店を開けることもしばしばありますが、一度コーヒーを味わいに行ってみると良いですよ。

徳島県のカフェは、今回ご紹介したお店以外に個性的でおしゃれな場所がたくさんあります。
おしゃれなメニューもたくさんなので、思わず写真を撮りたくなりますね。
ぜひ徳島県に訪れたら、今回ご紹介したカフェに行ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation