奈良にもあった!インスタ映えしそうなオシャレスポット6選

奈良にもあった!インスタ映えしそうなオシャレスポット6選

奈良にもあった!インスタ映えしそうなオシャレスポット6選

古き良き日本を残す奈良には、インスタ映えする和なオシャレスポットがたくさんあります。
今回は、奈良らしい風情あるインスタ映えするオシャレスポットを紹介しましょう。

奈良にもあった!インスタ映えしそうなオシャレスポット6選

TOP画像出典:sozai-free.com

万灯籠

万灯籠は、奈良県の春日大社の一角にあります。
御本殿の近くにある藤浪之屋にずらっとならんでいる灯篭は、平安時代から奉納されてきたものなんだとか!
年に2回、2月の節分と8月の中元の夜には3000基もある灯篭に明かりが灯り、神秘的で厳かな光景を目にすることができます。

曽爾高原

曽爾高原は、奈良県曽爾村ぬるべの郷にあります。
ススキの風景を楽しめることができるインスタ女子の中でひそかに人気になっているスポットなんですよ!
秋になると故郷の自然を思い返せるようなノスタルジーを味わうこともできます。
青空や星空、夕焼けなどと一緒に素敵な1枚を残せるスポットと言える場所です!
近くには、亀の湯や香落渓もあるので、観光スポットめぐりをすることもできます。

鹿苑

鹿苑は、奈良の鹿愛護会が運営している鹿の保護施設です。
1年中見学することができ、イベント時には普段見ることができない鹿のシャッターチャンスをがありますよ!
6月になると小鹿の公開が毎日行われ、運が良ければ出産シーンに立ち会うことができるかもしれません。
10月初旬には、伝統行事の鹿の角きり(観覧有料)が行われ、1年に1度の貴重な瞬間を写真に収めることができます。

若草山

若草山は一面が芝生に覆われたなだらかな山です。
丸い丘がまるで笠のように見え、それが3つあることから「三笠山」と呼ばれることもあります。
若草山の山焼きや山頂から見ることができる夜景はインスタでもよく見かけるのではないでしょうか?
夜景は、東日本三大夜景の1つにも認定されるほど素敵なんですよ!

ならまち

ならまちには、奈良では有名な旧市街地です。
大都市には旧市街地というものがありますが、それが奈良にもあり、とても人気なスポットのなっているんです!
江戸時代の町家がきれいに立ち並んでいる様子はとても素敵な空間を作り出しています。
町家内にはカフェが入っていて、ランチスポットしても人気となっています。

今井町

ならまち同様、江戸時代の町家が残されています。
内観も当時のままになっているので、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ってしまうかもしれませんよ!
称念寺や老舗の酒蔵もあるので、インスタ映えする写真を収めるには最適の場所です!

奈良県には上記で紹介したようにたくさんのインスタ映えするスポットがあるので、最近インスタに載せている写真がマンネリ化してきたな…と感じたら奈良県まで足を運んでみてはいかがでしょう?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation