奥日光の自然を満喫するならここ!中禅寺湖でおすすめのホテル3選

奥日光の自然を満喫するならここ!中禅寺湖でおすすめのホテル3選

奥日光の自然を満喫するならここ!中禅寺湖でおすすめのホテル3選

栃木県日光市にある日光国立公園の中には中禅寺湖があり、日本の沼湖の中で25番目の大きさを誇っています。
多くの自然に囲まれ季節によって表情を変えるので、いつ行っても楽しませてくれるでしょう。
今回は、そんな中禅寺湖周辺にあるおすすめホテルをご紹介します。

奥日光の自然を満喫するならここ!中禅寺湖でおすすめのホテル3選

TOP画像出典:pixabay.com

中禅寺金谷ホテル

https://pixabay.com/images/id-2356770/

出典:pixabay.com

温かみのあるロッジのような外観に、大理石の暖炉や優雅な家具で揃えられたロビーが出迎えてくれるホテルが「中禅寺金谷ホテル」です。
自然に囲まれているホテルで、アメニティーには「サンナホル社」、2階のティーラウンジではドイツの高級ブランドの「ロンネフェルト社」の紅茶がいただけるなど、細部にまでこだわりを感じられます。
全客室にはバルコニーが付いており、バルコニーからは自然豊かな落ち着いた雰囲気を味わえるでしょう。
別棟にある露天風呂の「空ぶろ」は、源泉かけ流しで自然に囲まれた開放的な雰囲気が味わえるお風呂です。
四季によって紅葉や雪景色などを楽しむことができ、周りに建物が少ないため、夜には満天の星空を鑑賞しながらゆったりと温泉に浸かれるでしょう。

星野リゾート 界 日光

中禅寺湖周辺の大自然と、伝統工芸の技を楽しむことができるのが、「星野リゾート 界 日光」です。
星野リゾートの中でも和を体感することに重点を置いている「界」というブランドのホテルです。
客室やロビーなどホテルのいたるところに日光の伝統工芸である鹿沼組子が施されております。
ホテル館内には鹿沼組子と共にコーヒーやハーブティーなどを楽しめる「組子ライブラリー」という施設があり、時間によってはスパークリングワインなども味わえます。
時間帯で男女が入れ替わる露天風呂である「白糸の湯」が特におすすめです。
この温泉は日本酒風呂といい、お湯の中に二荒山神社にお神酒として献上されているものと同じ酒蔵のお酒を混ぜています。
日本酒風呂には美肌や保湿効果があり、神社を観光する前にここで体を清めるのも良いでしょう。

奥日光ホテル四季彩

見渡す限り日光工区率公園の大自然を楽しむことができるのが、「奥日光ホテル四季彩」です。
ロビーや客室、露天風呂、レストランと、館内のどこにいても奥日光の大自然の美しい姿を見ることができ、レストランの大きな窓からは夜にライトアップされる木々を楽しめます。
葉が赤く染まる秋の時期は特におすすめで、ホテルの周りを色鮮やかな紅葉にぐるりと囲われ、絶景です。
奥日光ホテル四季彩の温泉が源泉かけ流しで、露天風呂は自然に囲まれ開放感抜群で、内風呂の窓も大きく作られているので、中からも大自然を満喫できます。

中禅寺湖周辺のおすすめホテルについてご紹介してきました。
中禅寺湖周辺は自然が豊かなので、どのホテルも自然に囲まれ、落ち着いた雰囲気です。
栃木県に訪れた際には中禅寺湖の自然の中でのんびりと過ごしてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation