みずみずしい採れたてフルーツ!山梨県産フルーツが味わえるおすすめカフェ3選!

みずみずしい採れたてフルーツ!山梨県産フルーツが味わえるおすすめカフェ3選!

みずみずしい採れたてフルーツ!山梨県産フルーツが味わえるおすすめカフェ3選!

ブドウや桃など多くの果物を作っていて、フルーツ王国と呼ばれている山梨県。
そんな山梨県には、山梨産のフルーツを使ったスイーツ店やカフェが多く存在しているのをご存知でしたか?
そこで今回は、山梨に訪れたらぜひ行きたい山梨フルーツを使ったカフェをご紹介します。

みずみずしい採れたてフルーツ!山梨県産フルーツが味わえるおすすめカフェ3選!

TOP画像出典:pixabay.com

オーチャードカフェ 街の駅やまなし店

JR山梨市駅から、歩いて1分ほどの場所にある街の駅やまなし。
この施設内に、山梨県のフルーツを使ったパフェが自慢の「オーチャードカフェ」があります。
このオーチャードカフェを運営しているのは、くだもの厨房フクヨシという果物農家です。
山梨市の牧丘町で巨峰を中心にリンゴや柿など、様々な果物を栽培しています。
オーチャードカフェのおすすめは、山梨のフルーツをたくさん使ったパフェです。
イチゴやメロンなどの山梨フルーツを使ったパフェは、大人も子どもも夢中になる味わいですよ。

桃農家カフェ ラ・ぺスカ

https://pixabay.com/images/id-3314679/

出典:pixabay.com

山梨市正徳寺に位置するカフェ「ラ・ぺスカ」は、桃を中心に栽培しているピーチ専科ヤマシタが開くカフェです。
お店が開く時期は桃が収穫される夏限定のため、開いている夏は毎日大盛況のお店です。
このカフェで作られるスイーツメニューは、全てピーチ専科ヤマシタで造られた果物のみを使っています。
おすすめは、ピーチジュエルと呼ばれる桃のパフェ。
農場で作られた桃を丸ごと1個以上使っていて、カフェメニューの中で一番人気が高いパフェです。
採れたての桃なので、シャキシャキした食感が桃好きにはたまらない一品です。

オルソンさんのいちご

山梨県南都留郡にある河口湖木ノ花美術館内部にあるレストラン・カフェ「オルソンさんのいちご」。
レトロな建物のテラスから富士山も見えるので、のんびりとしたひと時を過ごすのにおすすめな場所です。
ここのいちごを使ったスイーツメニューは、全てオルソンさんのいちご畑で収穫されています。
メニューに使っているいちごは「夏いちご」と呼ばれる珍しいもので、減農薬でミネラル栽培されているヘルシーフルーツです。
いちごのドリンクにタルトやケーキなど、いちごを使ったスイーツメニューがたくさんなので、迷ってしまいますね。
いちご以外にもハンバーグステーキなどのレストランメニューも勢揃いなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

山梨県産のフルーツを使ったお店は、この他にも山梨県各地にあります。
ぜひ気になったお店がありましたら、お店に足を運んでみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation