パワーを授かって運気を上げよう!秋田県のおすすめ神社4選

パワーを授かって運気を上げよう!秋田県のおすすめ神社4選

パワーを授かって運気を上げよう!秋田県のおすすめ神社4選

雪が多い土地である秋田県は温泉に恵まれていることで知られる場所ですが、パワースポットが多い場所としても有名なのはご存知でしょうか?
秋田のパワースポットには神社が多いので、自分が上げたい運気によって神社を決めると良いですよ。
今回は、パワーを授かれる秋田県のおすすめ神社を厳選してご紹介しましょう!

パワーを授かって運気を上げよう!秋田県のおすすめ神社4選

TOP画像出典:pixabay.com

恋愛運を上げたいなら「浮木神社」

仙北市に位置する「浮木神社」は、田沢湖畔に鎮座する小さな神社です。
田沢湖に古くから伝えられる「辰子伝説」の辰子を祀っていて、八郎太郎が冬になると辰子に会いに来ると言われています。
この伝説からか、いつしか良縁・恋愛運を上げてくれるパワースポットとして有名になりました。
浮木神社の周辺にある辰子像は美と良縁のエネルギーが集中していると言われていて、浮木神社に参拝した後に像の前で念じると願いが叶うそうですよ。

金運を上げたいなら「秋田諏訪宮」

仙北市に位置する「秋田諏訪宮」は、平安時代に坂上田村麻呂により建てられた神社で諏訪大御神を主祭神とし、建御名方富命と八坂刀女命も祀っています。
主に金運に御縁がある神社で、商売繁盛を祈願する人や金運を祈願する人が訪れるそうです。
秋田県内でも指折りの金運のパワースポットとも言われ、地元住民と観光客に愛されています。
訪れるとお金の巡りを良くしてくれるので、金運を上げたい方は一度行っていると良いですよ。

スポーツや勉強に「太平山三吉神社」

秋田市に位置する「太平山三吉神社」は、スポーツや受験など勝負運を上げたい時におすすめの神社です。
みよしさん、さんきちさんという愛称で、地元住民から親しまれています。
大黒様で有名な大己貴大神を主祭神とし、病気を癒す少彦名大神と秋田の守護神である三吉霊神を祀っています。
特に三吉霊神は曲がったことが大嫌いな破邪顕正の神なので、勝負の時に必要なパワーを授けてくれると言われているのです。
仕事運にも効果があるので、仕事で上手くいかないことがあればこの神社に参拝しに来ても良いですね。

子宝に恵まれたいなら「唐門神社」

https://pixabay.com/images/id-3060601/

出典:pixabay.com

仙北市に位置する「唐松神社」は、安産を願う人や子宝を授かりたい人におすすめの神社です。
樹齢300年以上と言われている杉並木が沿う参道の先に、小さな社があります。
この社は天日宮と呼ばれていて、池の堀の中に浮いているように鎮座しています。
お宮の後ろには玉鉾の石というものがあり、真ん中の意思をなでると子宝に恵まれると言われているので、チェックしてみましょう。

秋田県には今回ご紹介した神社以外にも、大きな力を授けてくれる場所が点在しています。
運気を上げたい人は、ぜひ今回ご紹介した神社に訪れてみると良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation