琵琶湖一望に温泉まで!大津市のおすすめ宿泊施設4選

琵琶湖一望に温泉まで!大津市のおすすめ宿泊施設4選

琵琶湖一望に温泉まで!大津市のおすすめ宿泊施設4選

日本最大の湖である琵琶湖や、観光温泉地である雄琴温泉が有名な滋賀県大津市。
大津市には琵琶湖が一望できるホテルや、雄琴温泉が有名な旅館まで様々な宿泊施設が軒を連ねています。
今回は、大津市に滞在する時におすすめの宿泊施設をご紹介していきましょう!

琵琶湖一望に温泉まで!大津市のおすすめ宿泊施設4選

TOP画像出典:pixabay.com

琵琶湖ホテル

琵琶湖に一番近い場所に位置する「琵琶湖ホテル」。
全客室から琵琶湖を一望でき、非日常感を演出してくれます。
湖を一望できる瑠璃温泉るりの湯は広々とした大浴場で、ゆったりと脚を伸ばしながらくつろげます。
また琵琶湖の形をモチーフにした大きなガーデンプールが併設されていて、湖を目前に贅沢なリゾート気分に浸ることが可能です。
プールは子ども向けの場所と大人向けの場所で水深が分かれていて、さらに柵で仕切られているので小さな子どもでも安心して遊べます。

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

https://pixabay.com/images/id-3766548/

出典:pixabay.com

琵琶湖ほど近くにたたずむ「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」は、洋館のような外観が素敵な大きなリゾート施設です。
琵琶湖畔にいながらも異国な空間で、海外旅行に来たようなゆったりとした時間を過ごせます。
客室は華やかな花柄があしらわれていながら、日本のおもてなしの心が垣間見える空間になっています。
レストランやバーが館内に併設されており、ステーキや和食、お寿司など一流の料理人が宿泊客に提供されるので、大津市でも人気のリゾート施設です。

びわ湖花街道

琵琶湖を一望できる宿泊施設は、ホテルだけではありません。
「びわ湖花街道」も、琵琶湖を望みながらくつろげる客室が自慢の旅館です。
和のテイストが広がる館内は、海外からの観光客にも人気が高いです。
館内にはカフェやレストランが併設されており、レストランは個室のため客室と同様にくつろぎながら食事を楽しめます。
また、温泉は美肌の湯として知られる雄琴温泉を使用しているので、女性に人気が高い場所です。

里湯昔話 雄山荘

おごと温泉駅からほど近い場所にある「里湯昔話 雄山荘」。
琵琶湖は一望できないものの、おごと温泉駅に近いため自然豊かな場所に位置しています。
施設内の温泉はびわ湖花街道と同様、雄琴温泉を使用しており美肌になりたい女性から人気があります。
この施設は夏季限定のプールが設置されており、夏には小さな子どもたちの楽しそうな声が響きます。

琵琶湖と温泉が有名な大津市には、琵琶湖を一望できるレイクビューな客室が魅力的なホテルから、温泉地ならではのおもてなしをしてくれる温泉旅館まで様々です。
大津市に滞在する際は、ぜひご紹介した宿泊施設に訪れてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation