新しいお店から神社の御用達まで!熱海のおすすめお土産3選

新しいお店から神社の御用達まで!熱海のおすすめお土産3選

新しいお店から神社の御用達まで!熱海のおすすめお土産3選

静岡県の熱海は温泉地やリゾート地として有名で、首都圏からもそんなに離れていないので比較的行きやすい人気の観光地です。
人気である分、選ぶお土産が何となくパターン化してはいませんか?
今回はいつもとはちょっと違う、熱海のおすすめお土産を3つご紹介していきます。

新しいお店から神社の御用達まで!熱海のおすすめお土産3選

TOP画像出典:pixabay.com

メゾンパピヨン

熱海駅から徒歩3分ほどにあるゼリーと杏仁豆腐の専門店「メゾンパピヨン」。
こちらは2019年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。
メゾンパピヨンのゼリーはとてもカラフルで、たくさんのフルーツがぎっしりと詰まっています。
ゼリーといいながらもジューシーな果汁があふれ出てきて、フルーツのおいしさを口いっぱいに感じられるでしょう。
杏仁豆腐の専門店ということもあって、杏仁豆腐は6時間もの時間をかけてゆっくりと固めるこだわりの一品です。
手間暇かけて作られた杏仁豆腐はとても柔らかな口当たりで、プルプル感が楽しめますよ。
ゼリーを入れる箱を可愛らしいデザイン5種類の中から選ぶことができるのも、メゾンパピヨンの特徴です。

常盤木羊羹店總本店

熱海屈指の観光スポットで、パワースポットとしても名高い「伊豆山神社」が御用達にしている和菓子屋さんが「常盤木羊羹店總本店」です。
羊羹店と名前にあるように伊豆山神社が御用達にしているのは羊羹ですが、このお店でおすすめしたいのはマカロンのような見た目だけどマカロンではない、「マカロンモナカ」です。
ピンク・オレンジ・黄色・緑と4種類のカラフルなマカロンモナカは、持ってみるまでモナカだと分からないでしょう。
それぞれ桜・蜜柑・柚子・抹茶の餡を使っており、甘さは控えめです。
特に抹茶味は地元静岡県産の抹茶を使用しており、豊かな香りが楽しめますよ。

熱海スクエアーシュークリーム

https://pixabay.com/images/id-1166737/

出典:pixabay.com

2019年2月にオープンしたばかりの熱海のお菓子屋さんが「熱海スクエアーシュークリーム」です。
名前の通り、今までのシュークリームとは一味違ったシュークリームの形状が四角いのがこのお店の特徴です。
シュークリームの他にもあり、シュークリームに使う牛乳や中のクリームに使う橙などを静岡県や熱海の食材にこだわり、地産地消にこだわっています。
上を白や抹茶の緑色なので染め上げられたシュークリームは見た目も可愛く、お土産にぴったりです。
いくつかある味の中でも一番人気は静岡県産の抹茶を使った、「マッチャ味」です。

熱海のおすすめお土産をご紹介してきました。
熱海には新しいお店もオープンして、お土産の競争が激しくなってきています。
熱海を訪れた際はいつもとは違うお土産を探してみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation