インドで立ち寄りたい!オススメ観光スポット4選

インドで立ち寄りたい!オススメ観光スポット4選

インドで立ち寄りたい!オススメ観光スポット4選

インドは「神々の信仰の国」として世界各国から文化や宗教、建造物などに触れるため多くの人が訪れています。
中でもインドの首都「デリー」は、古い街と新しい街が共存し神秘の町とも呼ばれている街です。
今回は、インド首都デリーにスポットをあてたオススメ観光スポットを見ていきましょう。

インドで立ち寄りたい!オススメ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

フマユーン廟

フマユーン廟は、ドーム型の建造物でムガール帝国の二代目皇帝となったフマユーンの墓があります。
かつてムガール帝国が国をかけた戦争を行った時の歴史を学ぶことができるスポットです。
建物の中は、フマユーンが皇帝としてどれだけ称されていたのかが一目でわかる内装・外装になっています。
フマユーンが納められている棺の間には、当時の重要人物にあたる棺が150人以上も納められています。
当時の権力の高さに圧巻させられる人も多いでしょう。

チャンドニーチョウク

チャンドニーチョウクは、世界遺産「ラールキラー」の前にある大通りにありお土産店や宝石、生活雑貨、電化製品などを買うことができる「インドの商店街」です。
周辺には、宗教をもった寺院や住居があるので現地の生活を垣間見ることができるでしょう。
地元人や観光客の多さに圧倒されますが、庶民的でにぎやかなオーラが漂っているのでオールドデリーを味わいたい人にピッタリです。
銀製品がおいてあるお店もたくさんあるので、インドらしいデザインのアクセサリ一を見つけてお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

デリー国立博物館

デリー国立博物館は、日本語専用のレンタル無線案内機が用意されていて、非常に日本人へのサービスが行き届いた施設です。
紀元前3,000年前の遺物から、仏教関連の遺物、ヒンドゥー教の遺物まで展示され、インドの歴史を手軽に学ぶことができます。
彫刻からサリーまで見ごたえある展示物がたくさんあるのでちょっと立ち寄るくらいの時間ではまわりきることができません。
知識のない人でも、細密画の芸術性や宝飾品の美しさに目を見張る方も多いのではないでしょうか。

バハーイー寺院

https://pixabay.com/photo-93564/

出典:pixabay.com

バハーイー寺院は、インドでは珍しいイスラム系の宗教を信仰している寺院です。
世界平和や人類の調和を掲げた宗教で、周辺には池や庭があり地元の人たちのひなたぼっこやくつろぐ姿が目立ちます。
蓮の花の形をした大理石でできた建物で、シドニーのオペラハウスとよく似ています。

今回は、インドの首都デリーの観光スポットを4つ紹介してきました。
世界遺産やマーケット、宗教施設など有名な観光地が集結しているデリーでは、インドの生活感や雰囲気も一緒に味わうことができるスポットです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation