神秘的な国・ヨルダンを観光!オススメスポット4選

神秘的な国・ヨルダンを観光!オススメスポット4選

神秘的な国・ヨルダンを観光!オススメスポット4選

中東の国「ヨルダン」には、遺跡や死海など神秘的な観光スポットがたくさんあります。
国土の大部分は砂漠に囲まれ、日本にはないロマンチックな雰囲気が味わえる不思議な国でもあります。
ヨルダンで見逃せないオススメスポットを4つ紹介していきましょう。

神秘的な国・ヨルダンを観光!オススメスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

アンマン(死海)

テレビなどでよく見かける「死海」は、海流の影響で塩分濃度が非常に高く泳げない人でも、自然にプカプカ浮くことができる不思議な海です。
マグネシウムやナトリウム、カリウム、臭素などもたっぷり含んでいるのでお驚くほど水の温度が温かいのも特徴です。
ミネラルを含んだ泥で顔のパックをすれば、スベスベのお肌が手に入ると言われています。

ペトラ遺跡

https://pixabay.com/photo-463224/

出典:pixabay.com

ペトラ遺跡は、映画「インディージョーンズ」の撮影地として使われた場所です。
巨大な岩と岩の間には宝物殿と言われる「エル・ハズネ」が大きくそびえ立ち圧倒されることでしょう。
夜は遺跡がライトアップされ昼間とは違った幻想的で美しい雰囲気を味わうことができます。
ペトラ全てを見ようしたら少なくても1日以上はかかってしまいます。
体力に自信のある方は、エドディル修道院まで足を運んでみてください。
エル・ハズネよりもさらに大きな迫力と感動を味わえることでしょう。

アカバ

アカバは、ヨルダンにある港町で、リゾート地として欧米観光客に人気がある場所です。
アカバの最大の財産「紅海」では、シュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。
温暖な気候で水流も穏やかなので、多種多様な海洋生物や珊瑚礁が多く生存しています。
色鮮やかな魚の群れやイルカと一緒に泳ぐこともできるので、愛くるしい海の生物と美しい海を泳いでみてはいかがでしょうか?
足を濡らしたくない人は、潜水艦やグラスボートに乗って深海をゆっくり堪能することもできます。

ヨルダン北部

新約聖書でも有名な「ヨルダン北部」は、アンマンから北へ2時間ほどの場所にあります。
古代ギリシャローマ時代の遺跡や、ヘレニズム時代からイスラム時代までの陶器やお墓から発掘された遺品は、ウムカイス考古学博物館で見ることができます。

ヨルダンは一年中過ごしやすい国ですが、春から秋にかけてがベストシーズンです。
遺跡が豊富なヨルダンは、世界遺産マニアにピッタリな観光地です。
また、治安の良さや物価が安いので無料で観光地まで送迎してくれる宿もあります。
友人・カップル・ファミリーで神秘的なヨルダンの街を散策してみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation