情熱の国・スペインのオススメ観光スポット4選

情熱の国・スペインのオススメ観光スポット4選

情熱の国・スペインのオススメ観光スポット4選

スペインには魅力的な建物が多く世界遺産も多く存在します。
世界中の人が観光に訪れることでも有名で、日本人も毎年多く足を運んでいます。
そんな情熱の国・スペインのオススメ観光スポットをご紹介していきましょう。

情熱の国・スペインのオススメ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

青い海と白い建物のコントラストが魅力的!「ミハス」

https://pixabay.com/photo-2392303/

出典:pixabay.com

スペインのアンダルシア州マガラにある都市のミハスは、驚くほどの美しい景色を堪能することができます。
地中海の青く輝く海に白い建物が映え、絵画のような綺麗な景色は歩いているだけでも「旅行に来てよかった」と心の底から感じることができるでしょう。
街には展望台もあるので地中海を眺めることもできます。

スペインを代表する世界遺産がある「グラナダ」

南スペインに位置するグラナダは、スペインに訪れる際には外せない観光スポットのひとつです。
特に「アルハンブラ宮殿」が有名で、敷地内は楽園という言葉が似合っているほど癒される空間が広がっています。
自然豊かな庭園には、花や木々など多くの植物があり散策をしているだけでもリフレッシュすることができるでしょう。
また、ナスル朝宮殿はイスラム芸術の結晶として、訪れる人を思わず感動させる美しい彫刻が魅力です。

街歩きに最適な「コルドバ」を散策して満喫

スペインの南に位置する都市コルドバは、メスキータやユダヤ人街など美しい景色を堪能するには最適な場所です。
メスキータは、馬蹄形アーチの縞模様が特徴的で、朝の8時半から9時半までの間には無料で一部公開されています。
また、古くにユダヤ人が住んでいたことから呼ばれているユダヤ人がいは、石畳の路地に白い建物が並んでおり、可愛らしい景色が広がります。
「花の小道」と呼ばれる中庭は有名なので散策をしに訪れてみてはいかがでしょうか?

スペインでも有名な観光地「トレド」で歴史を満喫

スペインの中央に位置するトレドは古都と呼ばれていることからもわかるように、歴史溢れるエリアとなっています。
旧市街全体が世界遺産として登録されているので、スペインの歴史を感じたい人のは最適でしょう。
トレド大聖堂やサン・ファン・デ・ロス ・レイエス教会、サント・トメ教会やサンタ・マリア・ラ・ブランカ教会など歴史的な教会をはじめ、エル・グレコ美術館やサンタ・クルス美術館、アルカサルなど美術館や博物館もあるので、街歩きをしながら様々な施設に足を運んでみましょう。

スペインには魅力溢れる観光スポットがまだまだ存在します。
上記以外にもマドリードやセビリアなどオススメできる都市が多くあるので、時間の許す限り足を運んでみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation