フライト直前でも大丈夫!新千歳空港周辺のおすすめ観光スポット

フライト直前でも大丈夫!新千歳空港周辺のおすすめ観光スポット

フライト直前でも大丈夫!新千歳空港周辺のおすすめ観光スポット

北海道の空の玄関口と呼ばれる新千歳空港は、世界中の国々で単一路線だと世界一の乗降客数であることが有名です。
空港だけと思われる千歳ですが、空港周辺には多くの観光スポットがあります。
今回は、新千歳空港周辺のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

フライト直前でも大丈夫!新千歳空港周辺のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

サケのふるさと 千歳水族館

千歳水族館は日本最大級の淡水水族館で、北海道に住む淡水魚を中心に世界各国の淡水に暮らす生き物を観察できます。
千歳川の中を直接見られる「水中観察ゾーン」は日本初の施設で、千歳川に住む生き物たちに出会える場所です。
鮭の稚魚を放流する体験などのイベントを多数開催し、より千歳の鮭を知ってもらおうと工夫を凝らしています。
秋には産卵のために川を上る鮭の群れは、生命のために生き抜く力強さを感じられます。
この水族館は道の駅サーモンパーク千歳の隣に位置し、千歳川も合わせてサーモンパークと呼ばれています。

北海道箱根牧場

https://pixabay.com/images/id-3275359/

出典:pixabay.com

北海道箱根牧場は、新千歳空港から車で約40分ほどの場所に位置しています。
家族連れの観光客に大人気の観光スポットで、酪農体験やバター作りなどを体験できます。
体験の他に、大きい牛や馬から小さなウサギなど様々な動物たちに触れるスペースがあるのも特徴です。
牧場で暮らす人懐っこい動物たちとたくさん触れ合えることは、家族のいい思い出になるのではないでしょうか?
また冬になると、牧場内の雪の上をスノーモービルやバナナボートに乗れるアクティビティを行っています。
寒い冬にスキー以外で訪れるのもいいかもしれませんね。

千歳アウトレットモール・レラ

空港からシャトルバスに乗って10分ほどで到着する「千歳アウトレットモール・レラ」でショッピングを楽しむのもいいですよ。
ファッションやインテリア雑貨、スキー用品など数多くのお店が揃う大型ショッピングモールで、店舗数は140にも及びます。
駐車場は約5000台も駐車できるため、札幌から小樽まで北海道のあらゆる場所から訪れます。
降り立ったらすぐに寄っても楽しめますし、出発最終日の時間調整に立ち寄っても良いでしょう。
モール内にはコインロッカーがあり、荷物を預けてショッピングを楽しめます。
お土産を買い忘れた時でも立ち寄れるので、観光客には便利な場所です。

今回は空港周辺をご紹介しましたが、千歳市には温泉やスキー場などたくさんの観光スポットがあります。
また観光スポットだけでなくグルメも豊富なので、ぜひ千歳に訪れたら味わってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation