喜ばれるお土産が勢ぞろい!ハノイでおすすめのお土産スポット3選

喜ばれるお土産が勢ぞろい!ハノイでおすすめのお土産スポット3選

喜ばれるお土産が勢ぞろい!ハノイでおすすめのお土産スポット3選

ベトナムで大人気の観光地であるハノイ。
日本でも安値で行ける旅行先として人気が高いハノイは、観光スポットやグルメが豊富です。
また可愛い雑貨も豊富で、お土産に持って帰ると女性陣に喜ばれると評判のお店もあります。
今回は、ハノイ土産におすすめのスポットを3つご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

喜ばれるお土産が勢ぞろい!ハノイでおすすめのお土産スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

Ajisai

2013年に日本人向けのお土産屋さんとしてオープンした「Ajisai」は、ベトナム料理のセットやチョコレートなどベトナムのお土産食品を多数取り揃えてあります。
またベトナム雑貨として人気なバッチャン焼きや、刺繍小物も置いてあるなど、日本人が好きな物ばかりがお店に並んでいます。
中でもAjisaiで人気が高いのは、豊富な柄が取り揃えられたバッチャン焼きです。
伝統的なデザインから日本人向けのデザインまで様々で、飾ってもよし使ってもよしなアイテムばかりです。

The Craft House Cathedral

https://pixabay.com/images/id-692896/

出典:pixabay.com

ベトナム土産でも、なるべくおしゃれな物が欲しいという方は「The Craft House Cathedral」がおすすめです。
センスの良い雑貨やベトナム伝統の食品などを多数取り揃えていて、リピーターが多いお土産スポットです。
ここでのおすすめは、ベトナムコーヒーとタイル柄のコースターが良いでしょう。
ベトナムコーヒーは専用のフィルターが必要になりますが、「The Craft House Cathedral」にはフィルターがセットになっているコーヒーが販売されています。
また最近人気が高くなっているタイル柄のコースターは、可愛いデザインが豊富にあります。
どれも個性光る物ばかりなので、訪れた時はぜひ行くといいですよ。

安南パーラー

ハノイの旧市街にある安南パーラーは、カフェが併設されたお土産屋さんです。
併設されたカフェで頂けるラスクは、安南パーラーオリジナルのラスクで小分けの袋に分かれているため配りやすいのが特徴です。
またスーパーフードで話題になっている、カカオニブも購入できます。
ベトナムで栽培されているカカオ前からできたカカオニブは、女性に人気が高いお土産です。
さらに女性に人気がある水牛の角のアクセサリーは、安南パーラーで購入するのがおすすめですよ。
女性に人気の高い雑貨や食品を取り扱っているお店なので、女性へのお土産はここを利用すると良いでしょう。

他にもベトナムのさらっとした生はちみつや砂糖を使っていないピーナッツバターを取り扱っているお店や、蓮の花から作られる蓮茶を販売しているお店など様々です。
ハノイ土産を購入する際は、ぜひ紹介した場所に訪れてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation